ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

セブンイレブンの「こだわりのあたりめ」食べたよ~

ふう~。疲れた。
”残業だよ。ベイビー♪” って、言わせてよ。実際。

さて、深夜食となった今晩の食後のお供は「あたりめ」だよ。
晩酌はほとんどしないオイラだからアルコールは無しなのよ。

価格:128円 (セブンプレミアム商品)
カロリー:70Kcal

7&i の商品紹介

商品の内容

北海道で水揚げされたスルメイカを干し上げたするめを使用。
スティック状でつまみやすく食べやすい
。素材の味を活かした塩だけの味付けで、噛むほどにイカの旨味を味わえる。
しっかりとした噛み応えの食感だがローラー掛けをしている為、噛み込んだ時に歯が入りやすく、食べやすい。

さて、お味は?

d0333104_030489.jpg


ライトなお味ですな。噛み込めば味が出るけど顎が疲れるねぇ。やっぱりカタイですな。
ま、硬いのはあたりめーよ。なんちゃって。

なんで”あたりめ”って言うかって?

あたりめは「するめ」の「する」を嫌って言い換えた言葉らしいぜぇ。詳しくはWebでね。
http://gogen-allguide.com/a/atarime.html


ビールが無くても美味しかったです。ごちそう様。

もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ
-----------------------------------------------------------------
[PR]
by heronx | 2014-03-27 00:33 | 食レポ