ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

NHK会長、密告を奨励!


おいおい。

またまた気になる見出しを見つけちゃったよ。

<NHK会長>「不祥事あれば情報を」全職員に呼びかけ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk/?id=6112756

以下、記事抜粋

NHKの籾井勝人会長(71)が、子会社の不祥事が相次いだことから、NHKと関連会社・団体の全役職員に対し、新たな不正に関する情報提供を呼びかけていたことが6日、分かった。既存の内部通報制度とは別に新たな窓口を設置しての異例の呼びかけに、職員からは「会長のパフォーマンスだ」といった反発の声も聞かれる。

大変だ~!、大変だ~!、テーヘンダー!、ミッコクシャカイのトウライだー!

とメディアの方々が大騒ぎだぜ。

えーと、、
私30年近くサラリーマンやってますけど、、、
こういうの ”密告” と言わねーんじゃね?

普通に 「内部通報制度」 とか言うんじゃね?
ま、NHKは公共放送なんだから、「公益通報者保護法」でいうところの ”公益通報” じゃね?

上記リンクの記事によると、 ”既存の内部通報制度とは別に新たな窓口を設置” ってことだから、
既存の窓口がダメダメだったんじゃね?

籾井勝人さんは、上級たぬきだぜ。
時々はウカツ者のフリして、口を滑らせたフリで、”ショック療法” 
そして荒治療
だぜ。

凄いぜ!籾井会長!

ぜひ、ぜひ、戦い抜いて国益を守って欲しいぜ!

がんばれ~、たぬき! いや、もとい、籾井!

素朴な疑問?

他のメディアも揃いもそろって、NHKに ”右へ倣い” って、、感じがするけど、なにか握られてるの?
それとも親分が同じなのかい?


では、また。

------------------------------------------------
[PR]
by heronx | 2014-04-06 22:55 | ぼやき