ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

ローソンの「あんこや 道明寺(こしあん)」食べたよ~

こんにちは。


午後のおやつタイムで食べた「あんこや 道明寺(こしあん)」をレポートするよ~
ローソンさんです。

価格: 144円(税込)
カロリー:158Kcal


ローソンの商品情報

風味豊かな北海道産きたろまん小豆をキレの良い甘みの氷砂糖でじっくり炊き上げました。甘さ控えめのこしあんを桜の風味をきかせたもち米で包み、塩漬けの桜葉を巻いた道明寺タイプの桜餅です。

おんやぁ? ”もういい あんたは道明寺であって道明寺じゃないんだもんね” と声が聞こえたが、気のせいかのぅ。。
こやつは、どう見ても「道明寺」じゃ。
ピンクなおはぎを、”桜の葉っぱ” で、くるりん♪とくるんだかわいいヤツ。桜餅とも呼ばれるヤツじゃ。

ううん?なになに、何か声が聞こえるのぅ。
「お前の一日、今日俺にくれ!」 っとな?
しょうがないのぅ。分かった、分かった。この ”小粋” で ”可愛い” 「道明寺」君を食べてあげよう~



d0333104_18185651.jpg

Copyright ©Lawson,Inc.


さて、お味は?



d0333104_18044471.jpg

d0333104_18033621.jpg


「道明寺」
オイ、オイ、こんな所でお茶するなんて、俺のプライドがゆすらねぇ。!

「ワシ」
こりゃ、すまなかったのぅ。オイラの自宅では貧乏くさいかのぅ。
オイラの「ヨメ」がショートケーキを持ってくるので許してくれゃ!

「道明寺」
最高!さすが俺が太鼓っ腹押した女だ!なっ!

「ワシ」
おやまぁ。「ヨメ」とも知り合いじゃったかのぅ。道明寺君は ”モテモテ” なんじゃのぅ。
何はさておき、機嫌を直してくれてよかった。よかった。さぁ、遠慮せず食べてくれや。

「道明寺」
まぁ、俺みたいな完璧な男断ったら後悔するぞ。逃がした魚は泳いでた。ってなぁ!
人の食事を邪魔するやつは、馬に蹴られて痛かったってな。
つうか、このケーキ本当にうめえのか?俺のベロは、相当に肥えてるぞ!


「ワシ」
おんや? お気に召さなかったのかのぅ。。「ホテルニューオータニ」のパティスリーSATSUKI で買ってきた、「エキストラスーパーあまおうショートケーキ」なんだがのぅ。。

「道明寺」
なっ!なに!行列必至&1日10個限定のあれか! ガビーン!!
。。。。次に帰ってくるころには、俺も一皮剥いてっからさ。。。ゆるしてちょんまげ。。



。。。ちゅう妄想が、オイラの頭を駆け巡ったのは言うまでもないのぅ。

え~と、何の話じゃ。そうそう、道明寺の味じゃ。

桜の葉っぱに「塩味」が効いてるので、控えめ甘い「こしあん」ともちもちの「米」に相まって、美味しいのぅ。
緑茶もいいが、紅茶にも合うのぅ。
和菓子は和菓子で素晴らしい食味を堪能させてくれる。幸せじゃ~



 もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ





[PR]
by heronx | 2014-05-04 14:58 | 食レポ