ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

セブンカフェ VS マックカフェ (アイスコーヒー対決)

こんばんは。


久しぶりにマクドナルドで「マックカフェ」を飲んだのじゃが、
アイスコーヒーの味に関して、おや? っと感じるものがあり、「セブンカフェ」と比較したく思うのじゃ。


マックカフェ」のアイスコーヒーじゃがの、
氷が大きいためか、コーヒーが冷たくなるのに時間がかかるのじゃ。
なので、”キンキン” に冷えるまでに時間がかかる。

しかも、”キンキン” に冷えたと思ったら、かなりの氷が溶けており、
コーヒーの味が、”薄~く” なっておるのじゃ。

これは、どうしたものかの。
この味が好き!って人もいるんじゃろうのぅ。。
じゃが、オイラは嫌じゃ。


マックカフェ・アイスコーヒーの評価は?

まるで「水で薄めたコーヒー」を飲んでいるみたい。

d0333104_22175290.jpg


セブンカフェ」はどうじゃろ?


d0333104_22290178.jpg


先ず、最初っから、氷入りの「アイスコーヒー容器」がアイスケース”キンキン” に冷やされておる。
しかも、氷の粒が小さい。
なので、購入後、直ぐにドリップコーヒーが ”キンキン” に冷えてくれるのじゃ。

セブンカフェ・アイスコーヒーの評価は?

「味が薄まっておらず」、最後までコクと香りを堪能して飲める。



アイスコーヒーで飲むと、セブンカフェが圧勝じゃ。オイラはセブンカフェが断然美味しく感じる。
べつにセブンイレブンの肩を持っている訳でもないぞ。この味の違いは誰でも分かると思うがなぁ。。。





 もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-05-11 22:40 | 食レポ