人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

ぼやき: 最近の、オッサン、オバサン は始末に負えない


こんばんは。

最近の若者は、
非常に礼儀正しく、言葉遣いもしっかりした人が多いのぅ。素晴らしいことじゃ。

最近な、
紳士服 AOKI さんに行ってきたのだが、入社1年目という若者じゃったが、素晴らしい対応じゃった。
笑顔も上手、言葉遣いも上手、態度も上手、ま、多少の経験不足も見受けたが、オイラは気持ちよく買い物ができた。
昔、ちょっとヤンチャだった?って感じの若者だったが、明るく、ハツラツ!。
オイラは奮発して買っちゃったぞ。

でもな、
人は年をとるに従い、対応が横柄になっていくのぅ。
オイラは50歳を過ぎてるが、このオジサンに向かっても、態度が悪いオッサン”、”オバサン” 店員がいるからビックリじゃ!

店名などは、
言えないが、ハッキリ言うと、若い子の方が断然対応が良い! これが、40代とかなると最悪な店員がゾロゾロいる。。。

深夜のコンビニ
に行ってみると、愕然とする事実がある。オッサンの店員が結構いるのじゃ。(オイラもオッサンじゃがのぅ(^_^;))

これが、どいつも、こいつも
態度が悪い。マジか? っちゅうくらい最悪なオッサンがゴロゴロ、ゾロゾロいる。

なんじゃろな?
聞くところによると、稼ぎが低いから深夜コンビニバイトをしているサラリーマンがいるそうじゃが、それは、、大丈夫かの?

本業に力を入れた方が、
いいんじゃね? 深夜も働いたら、本業に差しさわりがあるんじゃね?体、大丈夫かいな?

言っちゃ悪いが、
あんたが、齢上でも、お客さんには関係ないよ。マジで。
俺の方が年長だからな!みたいな態度で接客されても。。。不愉快です。しかも、明らかにオイラの方が年上だと思える時も、多々ある

中途半端なんだよ。オッサン、オバサン!
腹を括ったらの、覚悟を決めたんならの、ちゃんとヤレよ
ちゃんと接客用語をしゃべりましょう。
あんたより20歳も、30歳も年下の「店長」とかに指導されて面白くないかも知れないが、そうなったのはお前のせいだろ!

なっ?オッサン、オバサン!
ちゃんと腹を括って、ちゃんとやったら、若い子も年下も、アンタを人間として接するよ。ちゃんとした人間としてな。

50歳過ぎのオイラが見ても、悲しくなるぜぃ。
若いヤツに舐められないように、ちゃんとやりましょうよ。

頑張れ!中年、同世代よ。世の中、自分の思った通りにはならない。だからと言って、夢が叶わない訳ではない。
踏まれても、打ちのめされても、オマエがやれよ!


長渕剛先生の歌を聴いてな!

おまえがヤレ!、おまえがヤレ!、おまえが舵をとれ!、死んでるのか?生きてるのか?、そんな腐った瞳で人間を見るのはやめろ! ヨーソロ~♪


Captain of the ship



詩、曲、歌:長渕剛


ヨーソロ~♪


こちらも、どうぞ!

ぼやき: お客様の支持も大事。従業員の支持も大事。 すき家 騒動とは?
ぼやき: 長渕剛、鹿児島の誇り





by heronx | 2014-05-15 21:12 | ぼやき