ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

セブンイレブンの「 夏の冷やし水まんじゅう 」食べたよ~

こんばんは。


お昼のおやつで食べた「 夏の冷やし水まんじゅう 」をレポートするよ~
セブンイレブンさんです。

価格: 180円(税込)
カロリー:187Kcal


セブンイレブンの商品情報

見た目にも涼しげな水まんじゅうです。つるっとした食感の水まんじゅう、大納言かのこ、すっきりとした後味のゼリーを組み合わせました。
(1食あたり187kcal)

d0333104_21553671.jpg

Seven-Eleven Japan Co., Ltd.


暑い日が続き、”冷やし~” の文字が目に飛び込むのぅ。
こやつも、冷やし~ ときたか。
冷やし水まんじゅうとな?
ひんやりと和の涼しさを感じそうじゃ。なぜか京都の清水寺近くのお茶屋を思い出すのぅ。


さて、お味は?


d0333104_22002435.jpg

うん、これもいいパッケージじゃ。涼しさを実にシンプルなデザインで伝えておる。素晴らしい。

d0333104_22003481.jpg

わらべや日洋(株)さんの製造じゃな。セブンイレブンさんではお馴染みじゃ。協力関係もバッチグーなんだろう。

d0333104_22014379.jpg

カロリーは割と高めなんじゃな。187Kcalもあるんじゃな。ま、あずきが入ってるからのぅ。

d0333104_22020382.jpg


おお、、涼しげじゃ。透明感がええのぅ。
ぷるりん~、ぷるりん~と揺れる姿も涼しげじゃ。



さあ、実食~

透明なゼリーの中にプルン、プルンの水まんじゅうが3つ。ちょこっと大き目じゃ。
ひんやりした食感は夏バテ気味でも喉ごしがよさそうじゃ。

大納言かのこも上品な甘さでええのぅ~

まるで飲込むように、水まんじゅうとゼリーをゴックンと頂いてしまったのじゃ。
夏の落ち着いたお昼時には、こんな和菓子もええのぅ。


美味しかったです。
ごちそうさまでした。



和菓子が気になるなら、こちら!

セブンイレブンの「香り広がる お抹茶ぷりん」食べたよ~
セブンイレブンの「もっちり食感 白玉あずき」食べたよ~
セブンイレブンの「もっちりわらび餅」食べたよ~
セブンイレブンの「中からとろ~り ごまみつ団子」食べたよ~
セブンイレブンの「中からとろ~り 包みみたらし」食べたよ~
セブンイレブンの「さわやか果実の杏仁豆腐」食べたよ~
セブンイレブンの「宇治抹茶仕立て 抹茶あん大福」食べたよ~
セブンイレブンの「杵つき仕立て あんころ餅」食べたよ~
セブンイレブンの「さらりとろける水ようかん」を食べたよ


こちらも、どうぞ!

オイラが調べて・見て・感じた・セブンイレブンの歴史①



もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-07-05 15:28 | 食レポ