ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

セブンイレブンの「くんさき」食べたよ~

こんばんは。


夕食後の晩酌タイムで食べた「 くんさき 」をレポートするよ~
セブンイレブンさんです。

価格: 307円(税込)
カロリー:206Kcal


セブンイレブンの商品情報

肉厚のいかを桜チップで燻製した、香ばしい風味のくんさきです。すっきりとした甘味と酸味のバランスのとれた、甘酸っぱい味わいに仕上げました。


d0333104_15520715.jpg


Seven-Eleven Japan Co., Ltd.



さて、お味は?



d0333104_15530495.jpg

いかの肉厚具合がよく分かるパッケージじゃ。「くんさき」の文字が ”和” じゃのぅ~

d0333104_15531671.jpg

乾物おつまみでおなじみの「ジョッキ」さんが製造者なんじゃの。タンパク質が24.6グラムも摂れるのか!ちょっとした驚きじゃ。

d0333104_15533980.jpg

「いかくん」にはチューハイも合うぞ!チューハイも 7&i じゃ。暑かったから、レモンジュースのようにゴクゴク飲み干してしまったわい。本当にアルコール入ってるのかいな?

でも、このチューハイは美味しいぞ。後味スッキリ! 雑なチューハイ等にありがちな、変な「アルコール残り香」が皆無じゃ。
さすが、「クリアクーラー」って名前の通りじゃ!本当にアルコール6%なのかいな~?

d0333104_15540388.jpg

でも、やっぱりビールがええのぅ。仕方がないので、冷蔵庫にしまったままだった「ノンアルコールビール」で乾杯じゃ。ビールの味はするぞ。こやつは「サントリー」さんのご存じ、ALL-FREE じゃ!
オイラのヨメさんも、オイラに付き合って飲む時は、この ALL-FREE じゃ。アルコールが全くダメなヨメさんだが、こいつは、美味い!と言って飲んでくれるぞぃ。



さあ、実食~

「くんいか」君は、最近、よく食べてるぞぃ。
先日は、サークルKサンクスの「 桜のチップで燻製 くんさきいか 」を食べたしのぅ。

まぁ、ハッキリ言うけど、どのくんいかも美味しい。正直に言うと、味の違いは分からん。どれもこれも似たような味じゃ。
でも、さきいかが大好きなオイラはどれでも美味い!

このセブンイレブンの「くんいか」君は、本当に肉厚で食べ応えあり!じゃ。
顎が疲れるくらい、すんごい肉厚じゃ。女子には辛い噛み応えかも知れん。

噛めば噛むほど味が染み出る。そんな「くんいか」君じゃ。


美味しかったです。
ごちそうさまでした。



こちらも、どうぞ!

オイラが調べて・見て・感じた・セブンイレブンの歴史①



もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-07-05 20:23 | 食レポ