ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

セブンイレブンの「 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー 」食べたよ~

”筋トレおやじ” のブログカテゴリー

食レポ 筋トレ XBOX360 レビュー ぼやき バイク 歴史 コンビニ巡礼 娘たちよ




こんばんは。


夕食後の甘い物タイムで食べた「 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー 」をレポートするよ~
セブンイレブンさんです。

価格: 135円(税込)
カロリー:114Kcal


セブンイレブンの商品情報

まるでマンゴーを冷凍したような、ねっとりとした食感のアイスバーが、さらに美味しくなって登場。マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーを使用し、コクのある甘味、芳醇な香り、柔らかな果肉感を再現。程良い酸味のあるパッションフルーツピューレと組み合わせ、スッキリとした後味に仕上げました。


d0333104_17455042.jpg


まるでマンゴーを
冷凍したような食感の
アイスバー

セブンイレブンさんのロゴ

d0333104_22030244.jpg


Seven-Eleven Japan Co., Ltd.



さて、お味は?



d0333104_17475794.jpg

補色(反対色)を使ったパッケージじゃ。マンゴーの黄色がより引き立つという訳じゃ。確かにマンゴーが際立つのぅ。

d0333104_17482166.jpg

裏はマンゴー色の補色でバッチリガード。つまり、裏を見て、表を見ると、ググッ!と黄色のマンゴーが際立つぜぃ。

d0333104_17484906.jpg

わお!
 なにこれ! ねっとり感がハンパネェ~!!
マンゴーをドロドロに溶かして固めなおした感じがするのぅ。
例えて言うなら、フライドポテトみたいな感じ?
つまり、素材感100%じゃ~!!


さあ、実食~

おおぉ。。これは新食感じゃ~!!
「アイスバー」という世界観ではないぞ。
これは、新ジャンルと呼んでもええのぅ。

例えがおかしいかも知れんが、冷えた「羊かん」のような食感じゃ。ねっとり具合が似ている気がする。
もちろん、味は全く別物だけどね。

どんな製法かしらんが、マンゴーを溶かして固めなおした感じがするのぅ。。
それくらい、マンゴー、マンゴーしてるぞぃ。

一般的なアイスバーのジャリジャリ感は皆無じゃ。味はマンゴーそのもの。と言ってもいいんじゃない?
これは、うまい。ぜひとも、ロングセラーになって欲しいがのぅ。


とても、美味しかったです。
ごちそうさまでした。



アイス系は、こちら!

セブンイレブンの「 アイスバー ソーダ味 練乳いちご味 」食べたよ~
セブンイレブンの「 いちご練乳氷 果肉入りいちごソース 」食べたよ~
セブンイレブンの「 あずき練乳氷 つぶあん入り」食べたよ~
セブンイレブンの「ジャイアントコーン チョコミント(グリコ)」食べたよ~
セブンイレブンの「スラーピー(SLURPEE)」食べたよ~
セブンイレブンの「なめらか塩バニラ」食べたよ~
セブンプレミアム限定の「ガリガリ君 ミルクたっぷり とろりんシュー味」食べたよ~
セブンイレブンのアイス・バー「和梨バー」食べたよ~






こちらも、どうぞ!

オイラが調べて・見て・感じた・セブンイレブンの歴史①



もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-07-10 19:40 | 食レポ