ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

ヤマザキの「 薄皮つぶあんぱん 」食べたよ~

”筋トレおやじ” のブログカテゴリー

食レポ 筋トレ XBOX360 レビュー ぼやき バイク 歴史 コンビニ巡礼 娘たちよ



こんばんは。

ヤマザキの「 薄皮つぶあんぱん 」をレポートするよ~


価格: 128円(税込)(注:イトーヨーカドー価格
カロリー:129Kcal(1個当り)


ヤマザキの商品情報
ヤマザキの人気シリーズ「ミニパンシリーズ」は、見かけは小さいながら手に取ると、かなりの重量感。薄皮仕立てのしっとりしたパン生地と充実のフィリングが人気の秘密です。ちょっとお腹がすいた時やお子様のおやつにも最適。レジャーやドライブに携帯されるのもオススメです。ジューシーなつぶあんがたっぷり入って一番人気の「薄皮つぶあんぱん」を中心に、クリーム、チョコ、ピーナッツ、白あんとラインアップも充実しています。

製品名の「薄皮」は、人気の和菓子、薄皮まんじゅうのように、生地に対して中身がいっぱい入っていることからこうネーミングしました。ふつうのあんぱんより食べやすくて、さらに中身がずっしり入ったあんぱんを食べたいとのお客様の声にお応えして開発しました。ほどよい甘さの小倉あんとしっとりした生地との相性もぴったり。発売してからずっと人気のヤマザキのベストセラーです。


d0333104_21291963.jpg


薄皮つぶあんぱん



「ヤマザキ」さんのロゴはこれじゃ。

こちらは、コンビニ「Daily YAMAZAKI」さんのロゴじゃ。


Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd.


このあんぱんが、TV朝日の人気番組お試しか!でヤマザキ菓子パンの1位を取った商品なのか。
「お試しか!」1位ならば、食べずにはおれん。っつうか、しょっちゅう食べてるんだけどな。

d0333104_22072625.jpg


Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd.




いつもは、夜食や、休日の小腹が空いた時に、あると嬉しい存在だったのだが、
どれどれ、今一度、味わって食べてみよう。


さて、お味は?



d0333104_21310032.jpg


薄皮」の文字がええ味出しとるのぅ。これは何書体って言うのかの。


d0333104_21311408.jpg

商品の「薄皮あんぱん」が効果的に見えるパッケージじゃ。5個入ってるのも一目で分かる。そして、「柔らかさ具合」の訴求に成功しておる。


d0333104_21312365.jpg

「栄養成分表示」も適切かつ、見やすいのぅ。
なにより感心したのは、「お客様相談室」の電話番号が直ぐ隣に書いてあることじゃ。なかなかできんぞ。
しょうもない企業は、なるべく目につかない場所に ”こっそり” と書くもんじゃ。
さすが、ヤマザキ。男らしいのぅ。いや、最近では、なでしこらしい!っと言った方がええか。
号泣議員」みたいな恥かしい男子が出たばっかりだからのぅ。


d0333104_21314725.jpg

お皿に盛ってみた。先の「高級あんぱん」と比べて欲しいぞ。同じお皿じゃ。


d0333104_21315681.jpg

柔らか過ぎて、上手に切れん。。二つに割ると、こんな感じじゃ。


さあ、実食~


改めて、味わいながら食べると、確かに納得の味じゃ。
あんこ」がたっぷり! これでもか!、っつうくらい「ぎっしり」詰まっとるぞ。
パン生地が薄皮なので、実質「あんこ」を食べてるのか!っつうくらい、「あんこ」の存在が大きい。

しかも、この「あんこ」が只者ではないぞ。
とっても ”あっさり” した甘味で、ペロリって1個食べれちゃう。
このあっさり「あんこ」が実にうまい。

つい、もう一個、もう一個って、食べれてしまうのじゃ。
そして、思う、、ワシは「あんこ」が好きなんじゃのぅ。。

そうなんじゃ、この「あんこ」は昔ながらの「あんこ」感を微妙に残しながらも、まるでクリームのような新感覚の「あんこ」なのじゃ。
だから、パク、パク!って、何個でもいけちゃう。

1袋に5個も入って、お安いお値段。
まさに、ヤマザキの1位にふさわしい商品じゃ。



美味しかったです。
ごちそうさまでした。



ヤマザキのパンは、こちら!

ヤマザキの「 高級つぶあん 」食べたよ~
ヤマザキの「 チョココロネ 」食べたよ~
ヤマザキの「 北海道チーズ蒸しケーキ 」食べたよ~




もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ


[PR]
by heronx | 2014-07-12 22:11 | 食レポ