ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

セブンイレブンの「 抹茶練乳氷 京都宇治抹茶使用 」食べたよ~

”筋トレおやじ” のブログカテゴリー

食レポ 筋トレ XBOX360 レビュー ぼやき バイク 歴史 コンビニ巡礼 娘たちよ




こんばんは。


午後の甘い物タイムで食べた「 抹茶練乳氷 京都宇治抹茶使用 」をレポートするよ~
セブンイレブンさんです。

価格: 129円(税込)
カロリー:174Kcal


セブンイレブンの商品情報

丸久小山園の宇治抹茶を使用した、抹茶の風味豊かなかき氷です。抹茶かき氷の中に、程良い甘さの練乳を入れました。


d0333104_17211644.jpg
抹茶練乳氷
京都宇治抹茶使用



セブンイレブンのロゴはこれじゃ。

Seven-Eleven Japan Co., Ltd.



最近のスィーツフレーバー定番となった「宇治抹茶」味の練乳氷シリーズじゃ。
宇治抹茶味なら、食べない訳にはいかないのぅ。


さて、お味は?



d0333104_17215949.jpg

抹茶だけに「」のパッケージ。他の練乳氷シリーズと同じデザインコンセプトじゃ。統一感があるのぅ。


d0333104_17223807.jpg

カロリーは174Kcalじゃ。

d0333104_17233340.jpg

抹茶感が凄いのぅ。抹茶の「濃緑色」の下に練乳の「ミルク色」が顔を出しておるぞ。



さあ、実食~

うむ。抹茶の味がしっかり出ておる。
丸久小山園の宇治抹茶を使用しているらしいが、抹茶の風味が実にすばらしい。さすが丸久さんじゃ。

練乳の甘さが逆に抹茶の風味を増しておる感じがあるのぅ。渋みは甘さの中で活きるものかも知れん。
夏の暑い時期には、抹茶の渋みがよく合うのぅ。


美味しかったです。
ごちそうさまでした。


アイス系は、こちら!

セブンイレブンの「 さわやかな味わい パインサイダーバー 」食べたよ~
セブンイレブンの「 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー 」食べたよ~
セブンイレブンの「 アイスバー ソーダ味 練乳いちご味 」食べたよ~
セブンイレブンの「 いちご練乳氷 果肉入りいちごソース 」食べたよ~
セブンイレブンの「 あずき練乳氷 つぶあん入り」食べたよ~
セブンイレブンの「ジャイアントコーン チョコミント(グリコ)」食べたよ~
セブンイレブンの「スラーピー(SLURPEE)」食べたよ~
セブンイレブンの「なめらか塩バニラ」食べたよ~
セブンプレミアム限定の「ガリガリ君 ミルクたっぷり とろりんシュー味」食べたよ~
セブンイレブンのアイス・バー「和梨バー」食べたよ~





こちらも、どうぞ!

オイラが調べて・見て・感じた・セブンイレブンの歴史①



もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-07-13 17:44 | 食レポ