ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

セブンイレブンの「 練乳の味わい 白くま 」食べたよ~

”筋トレおやじ” のブログカテゴリー

食レポ 筋トレ XBOX360 レビュー ぼやき バイク 歴史 コンビニ巡礼 娘たちよ




こんばんは。


夕食後の甘い物タイムで食べた「 練乳の味わい 白くま 」をレポートするよ~
セブンイレブンさんです。

価格: 300円(税込)
カロリー:296Kcal


セブンイレブンの商品情報

練乳かけのかき氷にフルーツをトッピングした、大人気の「白くま」アイスです。氷部分の練乳と生クリーム、トッピングの苺を増量することで、より一層美味しくなりました。



d0333104_22274355.jpg

練乳の味わい
白くま


セブンイレブンのロゴはこれじゃ。

Seven-Eleven Japan Co., Ltd.


白熊、白くま、、、、フラッペなのに、「白熊」とは、のぅ。。
白くま」って文字だけで「かき氷」、「フラッペ」を想像する人は鹿児島県人だけじゃ。っと思っていたが、それは、過去の話か!

さて、お味は?


d0333104_22291865.jpg

白くま」と言えば、鹿児島の冷菓じゃ。夏と言えば、「白くま」、それが、鹿児島じゃ~。
さて、このパッケージ、悪くは無いが、「白くま」君が抱えているのは「練乳」なにょかな?ソラマメなのかにゃ?

d0333104_22294610.jpg


横から見ても、白くま君の横にソラマメ?いや、「練乳」?イラストが書いてあるのぅ。。何か思いれでもあるにょかにゃ?

d0333104_22295857.jpg

カロリーは296Kcal。ま、300Kcalってところか。ギリ、おやつカロリーMAXじゃ。
製造者は セリア・ロイル さんか。所在地は福岡なんじゃのぅ。ま、福岡でも「白熊」は人気じゃ。でも、元祖は鹿児島だぜ~!

d0333104_22302722.jpg


おお、フタを開けると、ちょっと豪華?って感じ。さすが、300円なり。



さあ、実食~

そりゃ、鹿児島の「天文館通り」にある昔から有名な「白熊」屋さん 「天文館むじゃき」 に比べるのは酷じゃが、「白くま」の味をかもしだしておるぞぃ。

お知らせ! 
東京都立川市の「伊勢丹立川店」では、7/16~7/21の期間、「日本のおいしいもの展」で「天文館むじゃき」の「白熊」を
出張販売しておるらしいぞ! 伊勢丹立川店へ Go!、Go!


この「白くま」も美味しいぞ。
イチゴ」と「パイン」がフローズンなのも、本家、本物とは異なるが、これは、これで冷たく~て、ええぞ。

オイラは、3回ほど、頭に「キーン」と来た!
それくらい、冷た~い!

みんな! 食べなきゃ、ダメよ~、ダメダメ! (by 日本エレキエル連合)


美味しかったです。
ごちそうさまでした。


アイス系は、こちら!

セブンイレブンの「 果実がおいしい マスカットバー 」食べたよ~
セブンイレブンの「 抹茶練乳氷 京都宇治抹茶使用 」食べたよ~
セブンイレブンの「 さわやかな味わい パインサイダーバー 」食べたよ~
セブンイレブンの「 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー 」食べたよ~
セブンイレブンの「 アイスバー ソーダ味 練乳いちご味 」食べたよ~
セブンイレブンの「 いちご練乳氷 果肉入りいちごソース 」食べたよ~
セブンイレブンの「 あずき練乳氷 つぶあん入り」食べたよ~
セブンイレブンの「ジャイアントコーン チョコミント(グリコ)」食べたよ~
セブンイレブンの「スラーピー(SLURPEE)」食べたよ~
セブンイレブンの「なめらか塩バニラ」食べたよ~
セブンプレミアム限定の「ガリガリ君 ミルクたっぷり とろりんシュー味」食べたよ~
セブンイレブンのアイス・バー「和梨バー」食べたよ~




こちらも、どうぞ!

オイラが調べて・見て・感じた・セブンイレブンの歴史①



もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-07-16 23:00 | 食レポ