ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

セブンイレブンの「 北海道産チーズを使った レアチーズ大福 」食べたよ~

”筋トレおやじ” のブログカテゴリー

食レポ 筋トレ XBOX360 レビュー ぼやき バイク 歴史 コンビニ巡礼 娘たちよ




こんばんは。


先日、夕食後の甘い物タイムで食べた「 北海道産チーズを使った レアチーズ大福 」をレポートするよ~
セブンイレブンさんです。

価格: 110円(税込)
カロリー:151Kcal


セブンイレブンの商品情報

北海道産のクリームチーズを使用したレアチーズを、やわらかなお餅で包んだ大福です。口どけの良いレアチーズにホイップクリームと生クリームを加えてまろやかな味わいに仕上げ、隠し味にレモンの酸味を利かせました。


d0333104_21380470.jpg

北海道産のチーズを使った
レアチーズ大福


セブンイレブンのロゴはこれじゃ。

Seven-Eleven Japan Co., Ltd.



レアチーズ入り? 大福に? 
洋風を和風で包み込む。う~ん。。正にジャパニーズカスタム精神じゃ。


さて、お味は?



d0333104_21393923.jpg

まいど~、お馴染み。シンプルパッケージ。でも、「レアチーズが入ってます~」のイラストがご愛嬌かのぅ。

d0333104_21400174.jpg

カロリーは151Kcal。ま、こんなもんじゃろう。隠し味にレモン果汁か。

d0333104_21403503.jpg

見た目は、軟らか~い大福かのぅ。


さあ、実食~

うっま、うっま、大福に「レアチーズ」も合うもんじゃ。
レモン果汁」の酸味も効くので、自然と口の中が ”ジュワジュワ!” となるぞ。

ホイップクリーム」と「生クリーム」がまろやかさを演出するので、酸っぱすぎる感じはない。
夏の暑~い時にも、午後のお茶に大福派の方は、まさにお勧めじゃ。

抹茶でも、コーヒーでも、麦茶でも、合うぞ。もちろん、「セブンカフェ」にも合うんでねぇかい?

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


和スィーツは、こちら!

セブンイレブンの「 夏の冷やし水まんじゅう 」食べたよ~
セブンイレブンの「香り広がる お抹茶ぷりん」食べたよ~
セブンイレブンの「もっちり食感 白玉あずき」食べたよ~
セブンイレブンの「もっちりわらび餅」食べたよ~
セブンイレブンの「とろ~り ちーずもち」食べたよ~
セブンイレブンの「中からとろ~り ごまみつ団子」食べたよ~
セブンイレブンの「中からとろ~り 包みみたらし」食べたよ~
セブンイレブンの「宇治抹茶仕立て 抹茶あん大福」食べたよ~
セブンイレブンの「杵つき仕立て あんころ餅」食べたよ~
セブンイレブンの「さらりとろける水ようかん」を食べたよ


こちらも、どうぞ!

オイラが調べて・見て・感じた・セブンイレブンの歴史①



もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-07-19 08:59 | 食レポ