ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!


さて、
リディアを仲間にしたオイラは、「声の道」を目指すことになるのじゃ。
なんと! 7000段の階段を上るそうじゃ。ひえ~。

d0333104_00501364.jpg

階段を上りきると、お城のようなものがあるぞぃ。

d0333104_00505635.jpg

中には、お爺さんが沢山いるぞぃ。

d0333104_00512488.jpg

お爺ちゃんに、”シャウトしろ!” と要求されるのじゃ。照れるのぅ。。

d0333104_00530769.jpg

ふうぅ。。「シャウト」し続けて、喉がガラガラじゃ。。ヒリヒリするぜぃ。。
でも、叫び続けて、お爺さんのテストも無事終了じゃ。

さて、お家に帰るぞぃ。リディア~!


d0333104_00545385.jpg

そうじゃ、”バーナード・メア” で一杯、引っかけるか。

おっ、吟遊詩人が笛吹いとるのぅ。

d0333104_00562085.jpg

ううん? なになに? 女子がオイラに声を掛けてるぞぃ。照れるのぅ。。


d0333104_00580820.jpg

ななぬ。。オイラに喧嘩を売ってるのかぃ。。困ったのぅ。オイラは女子を殴ったりはしたくないのじゃ。。。

おわっ!! 問答無用なんじゃな。。これはゲームなんじゃな? しょうがない。受けて立とう。

d0333104_01002893.jpg

ふぅ。。まっ、オイラが可愛がってやったので、素直になったのぅ。のぅ。ウスガルドちゃん。


d0333104_01011606.jpg


© 2014 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company.



ま、、そういうことで。

今日は、ここまで~

SKYRIM : ゲーム開始からの流れ② リディアを雇うまで
SKYRIM : ゲーム開始からの流れ①



もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

Xbox 360 ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-05-19 01:12 | XBOX360


さて、ホワイトランに着いたオイラは、
お城のドラゴンズリーチに入り、
バルグルーフ(Balgruuf)首長に ”ドラゴンが出たぞ~” と報告するのじゃ。

d0333104_07532033.jpg

すると、ファレンガーFarengar) に会え!と言われて、
リバーウッドの西にある遺跡ブリークフォール墓地Bleak Falls Barrow)でドラゴンストーンDragonstone)を取ってきて~!とお願いされるのじゃ。

d0333104_07590460.jpg

それで、オイラはブリークフォール墓地へと向かうのじゃ!

d0333104_08013603.jpg

町の鍛冶屋のエイドリアンから、”ちょっと、アンタ! 武器とか防具とか作れるのかい?やってみるかい?”
とか言われたので、武器、防具を作り、鍛冶屋のスキルを取得したのじゃ!

d0333104_08024864.jpg

ブリークフォール墓地
に着いたオイラは、パズルを解き、韋駄天のアーヴェルArvel the Swift)を蜘蛛巣から解放してあげて、直ぐに抹殺し、金の爪Golden Claw)をGET

d0333104_08055942.jpg

d0333104_08053860.jpg

d0333104_08063671.jpg

ドラウグル・オーバーロードとかいうヤツが「ドラゴンストーン」を持っているが、そヤツがいる部屋の壁画からシャウト揺るぎ無き力」を取得し、ドラウグル・オーバーロードを倒してドラゴンストーンを回収!オッケーィ!


d0333104_08103796.jpg

d0333104_08104299.jpg

さて、ドラゴンズリーチに戻るか。。。

d0333104_08150344.jpg

戻って、バルグルーフ(Balgruuf)首長に報告、すると、西の監視塔の近くにドラゴンが現れたので、イリレスと共に倒して欲しいとお願いされちゃう。しかたなく、倒しに向かうのじゃ。


d0333104_08155913.jpg

d0333104_08194276.jpg

d0333104_08194544.jpg

d0333104_08195375.jpg



ドラゴン
を ”エイヤッ!” と倒すと、ドラゴンが燃え上がり、そしてオイラが何かを吸収するのじゃ。
すると、周りの兵隊さんが驚き、”信じられない~!ユーアー、ア、ドラゴンボーン!!” と言うのじゃ。

またまた、ドラゴンズリーチに戻り、バルグルーフ首長に報告するとな、”お前は!あの伝説のドラゴンボーンなのか!うらやまし~い!” と言われて、「ホワイトランの斧」を貰い、ホワイトランの「従士」に昇格してくれて、リディアという従者を付けてくれたのじゃ。ついでに、お家も買えるぞ!と言われて、即、お家購入!

だって、チートして100万ゴールド持ってるもんね。



d0333104_08224257.jpg

d0333104_08171151.jpg

d0333104_08271249.jpg
© 2014 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company.




リディア
GET!、お家GET!、ふぅ~。。チートしてるおかげで ”サクッ!” と完了じゃ。



今日は、ここまで~


SKYRIM : ゲーム開始からの流れ①



もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

Xbox 360 ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-05-17 08:35 | XBOX360

こんばんは。

長期連載となると思うが、PCSKYRIM の開始から流れをお伝えしようと思う。

あんまりプレイ時間が無いし、既に2回はクリアしているので、流れを把握してるオイラは、チートしまくりで進めちゃう。

なので、バニラ(素の状態)でプレイしたい!、人向けでは無いと思うが、PC 版の SKYRIM はこんなに面白い!と分かって貰えれば、いいのじゃ。

なお、オイラの PC Business Server 向け、1.5 万円鯖マシン(NEC Express5800/S70)なので、グラフィック関係はめっちゃ弱い。


PC スペックは以下の通りじゃ。

PC:NEC Express5800/S70
プロセッサ: pentium(R) CPU G6950 2.8GHz
実装メモリ(RAM): 4GB
Windows: Windows7 Ultimate SP1

システム評価:3.3 (Windows エクスペリエンス インデックス)
  プロセッサ:6.5
  メモリ:5.9
  グラフィックス:3.3
  ゲーム用グラフィックス:5.3
  プライマリハードディスク:5.9

グラフィックスカード=ATI Radeon HD4300/4500 Series RAM512MB


このようなマシンなので、
超絶美しい SKYRIM を堪能したい諸兄は、PC GAME マシンを購入すべし。
30万円ぐらい出せば、十分楽しめるマシンを買えるじゃろう。くぅうう。うらやましい。。

ゲーム上での設定も グラフィックス最弱設定(antialiasing=Off, Anisotropic Filtering=Off, Detail=Off) である。
フルスクリーンでは ”カクカク” するので ウィンドウモード(1280×720) でしか遊べない。

でも、こんなPC環境でも十分?遊べるぞ。 楽しめることは間違いない!


さて、では、始まり、始まり。

先ず、NEW GAME でスタート!


d0333104_23182530.jpg

SKYRIM
のロゴが出る~!! 何度見ても ”ブルッ!” とするね~!!

d0333104_23185758.jpg

何故か、馬車に揺られて運ばれるオイラたち。。どこに行くのじゃ?

d0333104_23202110.jpg

馬車から降ろされ、オマエは何者じゃ!と聞かれるのじゃ。

d0333104_23212650.jpg

ひぃ~!!
 オイラの目の前で、首ちょんぱ~!! 怖ぇよ~!!

d0333104_23303420.jpg

ユー!カモン! 
とか呼ばれて、今度はオイラの番じゃ~。。なんまいだ~。

d0333104_23313557.jpg

首だめ~!!
 の瞬間、ドラゴンが舞い降りて、ふぅ、、とりあえず、首はつながったままじゃ。。

d0333104_23323023.jpg

ドラゴンが暴れまわって、村(ヘルゲン Helgen)を壊滅状態に~!! 逃げろ~!!

d0333104_23333375.jpg

一緒に助かったハドバルとダンジョンに逃げ込み、

d0333104_23342693.jpg

リバーウッド(Riverwood)
村へ到着~!

d0333104_23354769.jpg

ハドバルの叔父さんにホワイトランへ行け!と言われて、

d0333104_23364812.jpg

ホワイトラン(Whiterun)に着いたのじゃ。疲れた。。

d0333104_23420321.jpg

© 2014 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company.




今日はここまで!



もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

Xbox 360 ブログランキングへ






[PR]
by heronx | 2014-05-16 23:49 | XBOX360

こんばんは。

何を隠そう、オイラはゲーマーじゃ。
”ハードゲイマー”  じゃ。うぅん。???
響きが変じゃのぅ。
”ヘビーゲイマー” じゃ。


以下、
オイラの購入したゲーム機の一覧じゃ。
アホみたいに買っちまったぜ。。。


任天堂:ファミリーコンピュータ(ファミコン)
任天堂:ファミコンディスクシステム
NEC:PCエンジン
セガ:メガドライブ
任天堂:スーパーファミコン
セガ:セガサターン
SONY:プレイステーション
任天堂:NINTENDO64
SONY:プレイステーション2
SONY:PSone
任天堂:ゲームボーイアドバンス
任天堂:ゲームキューブ
マイクロソフト:XBOX
任天堂:ゲームボーイアドバンスSP
任天堂:ニンテンドーDS
任天堂:ゲームボーイミクロ
任天堂:XBXO360エリート
任天堂:ニンテンドーDSLite
任天堂:Wii
SONY:PSP-3000
任天堂:ニンテンドーDSi
任天堂:ニンテンドーDSiLL
任天堂:ニンテンドー3DSLL
マイクロソフト:XBOX360(新型)

しかし、手元に残っているのは太字部分のみじゃ。
無駄に買っちまったのぅ。。


厳密に言うと、ニンテンドー3DSLLは娘用じゃ。

ちゅうことは、他は全部オイラ用だったのか!!
なんたることじゃ。。。(涙。。反省)


そんな、
オイラの前を「現れては消えて逝った」ゲーム機たちの中で
XBOX360だけは残っているのじゃ!
(任天堂DSiLLもあるよん、でもほとんど使ってない)


なぜじゃ!

その理由は、世界的ヒットの「洋ゲー」を遊べるから。

SKYRIM とか正にそれじゃ!

他にもあるが、まだ遊んでない。
いや、今後も遊ぶ予定は無いだろう。(多分。。気力も無いし。。)


でも、SKYRIM は凄い!

d0333104_18031095.jpg

実を言うと、
XBOX360もブックオフに売っちゃおうかと思ってたが、
SKYRIMを買ったまま遊んでいなかったことを思い出し、
プレイしたのが運の尽き!

最初はオモロウ無かったのに、
そのうち蟻地獄に落ちるようにのめり込んだのじゃった。


SKYRIMの世界観は特別じゃ。
この没入感は他に類を見ない。
これは危険だろう。
廃人製造機と呼ばれる所以じゃ。


既に全クリアと呼べる状態まで終了したので
最近はお散歩程度に遊んでいる。

ま、月に1回ぐらいだな。
時間にして40分ぐらい。
やること無いから、
ブラブラ町や山道等を歩いて
お決まりの会話をして ”またね~!” って感じだ。


こいつがあるから XBOX360 は捨てられねぇぜ。

むしろ、
SKYRIMを快適にやりたくて、
新型XBOX360買っちまったもんな。

ダメだこりゃ。い、いや、一本筋が通ってるぜぃ!

って言うことで、

SKYRIMに関して、もっと突っ込んで続けるぜぃ!

じゃ、またな~!


d0333104_18033964.jpg




もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

Xbox 360 ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-04-21 20:30 | XBOX360

平成25年8月9日(金曜日)

ふう。。SKYRIMとりあえず終わりだせ。
7/12(金)から始めて8/9(金)で終わりとするぜ。
しかし、長い旅だった。

最初はこんな感じだったオイラが

d0333104_1621983.jpg


ここまで強まったぜぇ。。

d0333104_16224641.jpg


ボスドラゴンを倒し、帝国軍を勝利に導きメインクエストはほぼ終了だぜぃ。

途中、皇帝暗殺、闇の軍団で”必殺!仕事人”をやり、盗賊ギルドで盗みも働いたぜぃ。

色々仕事したが、街に戻ると ”盗賊か?...” と時々のたまう衛兵がいるのにはゲッソリだぜ。


しかし、すごいゲームだ。壮大な超長編映画を体験した感じだぜぇ。

この体験は確かに凄いものがあるぜ。

まあ、1円の金にもならないけどなぁ。

人生にはこんな無駄と思える体験も必要かも知れないぜ。

1円にもならないことにこれだけ没頭して貴重な時間を使ったんだ。

プラマイ(+-)のマイナスを極地まで振ったぜ。

これからはプラスの頂点を目指せるぜ。


今日の”雄叫び”

無駄か有益か?どっちも振り切れば有意義だぜ。

人に迷惑をかけず、家庭を壊さず、法に触れなければな!

次なる力が自然に溜まるぜぃ!!!





The Elder Scrolls V: SKYRIM Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】


もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

Xbox 360 ブログランキングへ



[PR]
by heronx | 2013-08-09 16:39 | XBOX360

平成25年7月19日(金曜日)

ふー。。買っちまったんだから、仕方なく? SKYRIM やってるぜ~。
オイラの XBOX360 は初期型だから動作音が凄いんだぜ~。
うるさすぎてゲーム止めたくなるんだぜぇ。
だから長時間の ”起動しっぱなし” は無いんだぜぇ。
ある意味、”エコ” だぜ。

てもって、改良型?XBOX360 はとっても静かだってレビューが載ってるから、

”羨ましいぜぇ。。”


Xbox 360 4GB


The Elder Scrolls V: SKYRIM Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】


SKYRIM っていうのはほとんど苦行だぜぇ。。
経験と戦闘を積めばレベルが上がり ”うれし、たのし” って感じだけど、
時間がもの凄くかかるぜぇ。。

”ちまちま” やるつもりが2時間~3時間たっちゃうので、
ゲッソリ疲れるぜ。。。

この疲労感、

”駅前でただひたすら’ポケットティッシュ’を配るバイト業務” 

に通じる感じだぜぇ。。あくまでオイラの ”個人の感想” だけどよぉ。。

そんなこんなで、

敵を倒しまくっていたら、吸血鬼戦で ”吸血鬼” になっちまったぜ。
日光に当たると ”血が沸騰” するらしいぜぇ!!
でも普通の人間に戻る方法がメンドクサイらしいぜぇ。だから、暫くは”処置”せず、ほったらかしだぜぇ。

吸血鬼になってまで戦い続けるオイラは、
身と心を犠牲にして戦う ”中年企業戦士” の悲壮を漂わせているぜ。。。


ところで、世の中には老人なのにボディビルやってる人もいるらしいぜ。
最強のオジンだぜぃ。オイラもその年まで筋トレやってやるぜぇ~。


今日の”雄叫び”

人間には、”オンとオフ”、”プラスとマイナス”のバランスが大事だぜぇ。
仕事や生活で酷使した ”体” と ”頭” をゲームで癒せるのなら、”それもアリ” だぜぃ。

ゲームやり過ぎの面々は”仕事”もやり過ぎるハズだぜぇ。

でも、きっとそれで ”バランス” とれてるんだぜぇ。


もしお気に召しましたら、クリックなどお願い します~

Xbox 360 ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2013-07-19 11:27 | XBOX360

SKYRIM Xbox360 続き。。。

7/15(海の日)、朝8:00頃からSKYRIM開始。今日はかみさんと子供たちがお出かけなので留守番ついでにゲーム三昧の日だ。

昨日、一昨日とちょこまかやったけど、今日は腰を据えてやったるで~!!

「ブリーク・フォール墓地」で”アーヴェル”を逃がしたような気がするが、’金の爪’を取り戻したっけ?とおぼろげな記憶なまま、ちまちま山を歩きドラゴンを倒し’シャウト’を覚えたぜ!!
しかも、子分までできたぜ!”リディア”っていうんだ。よろしくな!

さて、ここでお昼の12時、腹減ったぜ。せんべい食べよう。ここまで約4時間くらい。

食後の運動として家事やるぜ!

洗濯物をベランダに干し食器を洗い掃除機かけて13時くらいから再開だ!

はぁ~、しかし、なんでこんなにセリフが長いの~?飛ばし聞きできないし、字幕で高速リーディングもできないのでイライラがつのる。場面転換ローディングも長めでしびれるねぇ。。

15時過ぎにかみさんと子供たちが帰宅。やめようかな?と思ったが、「ウスデングラブ深部」の’3つの光る石碑’、’3つの柵’を上げて通過する場面に四苦八苦中。やめられねぇ。。ぜ。。

’旋風の疾走’と’ダッシュ’でなんとかクリア。
(なかなかタイミングが掴めなかったのに、アッサリとクリアできた時は”はぁ~?”って感じだったぜぇ。。)

18時過ぎにファミリー揃って晩御飯食べて19時から20時まで、懲りもしないでまたやっちまったぜぇ。。

「外交特権」のクエストでは、ほとんどの所持品を”デルフィン”に渡しちまったぜ。おかげで「サルモール大使館」ではパーティ会場にあった鉄のタガー(攻撃力4)で戦う羽目に。。

勝てる訳ねーだろー!!! アホか俺。。

”デルフィン”に一切合財渡す前まで遡りデータロードしてやり直しだぁ!(プンプン!!)

っと、ここまでで力尽きた。(20時)


今日の”雄叫び”

これさ、どんだけ暇人だったらクリアできんの?
”わしゃ他にもやることあるねん。。。、ゲームは気晴らしでいいねん。。。これは仕事じゃ。。業務じゃ。。”



(疲れた。。)


もしお気に召しましたら、クリックなどお願い します~

Xbox 360 ブログランキングへ



[PR]
by heronx | 2013-07-15 22:14 | XBOX360

SKYRIM Xbox360 開始。

毎度のamazonにて the Elder Scrolls V: SKYRIM Xbox360 プラチナコレクション 2400円を買ってあったのだが、ついに開封した。
約1週間前に買ったのだが、始めたら長時間拘束されること必至なので寝かせておいた。

d0333104_1272234.jpgThe Elder Scrolls V: SKYRIM Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】


小一時間やってみた。うーん、、、めんどくさい。。きっと面白いんだろう。そうに違いない。10年、いや、、20年ぐらい若かったら没入しただろう。きっと。

しかし、中年も盛りとなると集中力と根気力が続かない。。。長々続くセリフも苦痛だ。街人の小さな依頼事も”はぁ?自分でやれよ。。。”って感じで腹が立つ。

てなこんなで初日は実質30分ほどで終了。(これが2日前の金曜日夜)

昨日、今日と少しずつ山やお城や街を探検している次第だが、面倒くささが先に立つ。。。(ふう。。。)


今日の”雄叫び”

ロールプレイングどころじゃねぇんだよ。。。自分の人生だけで忙しいんじゃ。中年は。 こんなゲームじゃ気晴らしにならね。コールォブデューティやったるで!

(雄叫び長すぎ。。)


もしお気に召しましたら、クリックなどお願い します~

Xbox 360 ブログランキングへ



[PR]
by heronx | 2013-07-14 12:24 | XBOX360