ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

平成25年7月19日(金曜日)

ふー。。買っちまったんだから、仕方なく? SKYRIM やってるぜ~。
オイラの XBOX360 は初期型だから動作音が凄いんだぜ~。
うるさすぎてゲーム止めたくなるんだぜぇ。
だから長時間の ”起動しっぱなし” は無いんだぜぇ。
ある意味、”エコ” だぜ。

てもって、改良型?XBOX360 はとっても静かだってレビューが載ってるから、

”羨ましいぜぇ。。”


Xbox 360 4GB


The Elder Scrolls V: SKYRIM Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】


SKYRIM っていうのはほとんど苦行だぜぇ。。
経験と戦闘を積めばレベルが上がり ”うれし、たのし” って感じだけど、
時間がもの凄くかかるぜぇ。。

”ちまちま” やるつもりが2時間~3時間たっちゃうので、
ゲッソリ疲れるぜ。。。

この疲労感、

”駅前でただひたすら’ポケットティッシュ’を配るバイト業務” 

に通じる感じだぜぇ。。あくまでオイラの ”個人の感想” だけどよぉ。。

そんなこんなで、

敵を倒しまくっていたら、吸血鬼戦で ”吸血鬼” になっちまったぜ。
日光に当たると ”血が沸騰” するらしいぜぇ!!
でも普通の人間に戻る方法がメンドクサイらしいぜぇ。だから、暫くは”処置”せず、ほったらかしだぜぇ。

吸血鬼になってまで戦い続けるオイラは、
身と心を犠牲にして戦う ”中年企業戦士” の悲壮を漂わせているぜ。。。


ところで、世の中には老人なのにボディビルやってる人もいるらしいぜ。
最強のオジンだぜぃ。オイラもその年まで筋トレやってやるぜぇ~。


今日の”雄叫び”

人間には、”オンとオフ”、”プラスとマイナス”のバランスが大事だぜぇ。
仕事や生活で酷使した ”体” と ”頭” をゲームで癒せるのなら、”それもアリ” だぜぃ。

ゲームやり過ぎの面々は”仕事”もやり過ぎるハズだぜぇ。

でも、きっとそれで ”バランス” とれてるんだぜぇ。


もしお気に召しましたら、クリックなどお願い します~

Xbox 360 ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2013-07-19 11:27 | XBOX360

平成25年7月16日(火曜日)

朝のウォーキングは辛いぜ。この間は”無の境地”?でふら~っと簡単にできたけど、いざやるぞ!となると、ハッキリ言ってしんどいぜ~。。。

そんなオイラでも、筋トレはそこそこ続いているぜ。

元々、筋トレは嫌いじゃないんだぜ。
特に腹筋は頑張ってるぜ。なんせ、腰痛防止に効果がある気がするからなぁ。ほんとだぜぇ。
中年も盛りだと腰が痛いもんだぜぇ。だから腹筋してんだぜぇ。

腕立て伏せも時々してるぜ、肩こり防止に効果があると思っているぜ。
なんで曖昧な表現かって言うと、個人差があるからだぜ。
筋トレして余計に痛める人もいるかと思うと心配になっちまうぜ。
だから個人の感想に留めておくぜぃ。

マッチョになりたい気もするが、壮絶な努力と食費がかかるらしいので止めとくぜぃ。
まぁ、若くもないので頑張ってもなれないぜ~。

えぇ? ”どんだけ壮絶なの?” ってか?

もし興味があったらこの本でも読んでみるといいぜぇ。
読後はボディビルダーをテレビや雑誌で見ても今までとは違った境地になるぜ。




文庫 果てなき渇望 (草思社文庫)


今日の”雄叫び”

美の追求は細いのもあれば太いのもある。筋肉ムキムキはバカっぽく見えると思っているならボディビルダー諸氏のプロフィールをWebでググルべし。高学歴&インテリが多いんだぜぇ。ナルシストなのかも知れないが、ここまでやっちまう彼らは凄すぎるぜぇ。。。


もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

筋力トレーニング ブログランキングへ

[PR]
by heronx | 2013-07-16 23:07 | 筋トレ

SKYRIM Xbox360 続き。。。

7/15(海の日)、朝8:00頃からSKYRIM開始。今日はかみさんと子供たちがお出かけなので留守番ついでにゲーム三昧の日だ。

昨日、一昨日とちょこまかやったけど、今日は腰を据えてやったるで~!!

「ブリーク・フォール墓地」で”アーヴェル”を逃がしたような気がするが、’金の爪’を取り戻したっけ?とおぼろげな記憶なまま、ちまちま山を歩きドラゴンを倒し’シャウト’を覚えたぜ!!
しかも、子分までできたぜ!”リディア”っていうんだ。よろしくな!

さて、ここでお昼の12時、腹減ったぜ。せんべい食べよう。ここまで約4時間くらい。

食後の運動として家事やるぜ!

洗濯物をベランダに干し食器を洗い掃除機かけて13時くらいから再開だ!

はぁ~、しかし、なんでこんなにセリフが長いの~?飛ばし聞きできないし、字幕で高速リーディングもできないのでイライラがつのる。場面転換ローディングも長めでしびれるねぇ。。

15時過ぎにかみさんと子供たちが帰宅。やめようかな?と思ったが、「ウスデングラブ深部」の’3つの光る石碑’、’3つの柵’を上げて通過する場面に四苦八苦中。やめられねぇ。。ぜ。。

’旋風の疾走’と’ダッシュ’でなんとかクリア。
(なかなかタイミングが掴めなかったのに、アッサリとクリアできた時は”はぁ~?”って感じだったぜぇ。。)

18時過ぎにファミリー揃って晩御飯食べて19時から20時まで、懲りもしないでまたやっちまったぜぇ。。

「外交特権」のクエストでは、ほとんどの所持品を”デルフィン”に渡しちまったぜ。おかげで「サルモール大使館」ではパーティ会場にあった鉄のタガー(攻撃力4)で戦う羽目に。。

勝てる訳ねーだろー!!! アホか俺。。

”デルフィン”に一切合財渡す前まで遡りデータロードしてやり直しだぁ!(プンプン!!)

っと、ここまでで力尽きた。(20時)


今日の”雄叫び”

これさ、どんだけ暇人だったらクリアできんの?
”わしゃ他にもやることあるねん。。。、ゲームは気晴らしでいいねん。。。これは仕事じゃ。。業務じゃ。。”



(疲れた。。)


もしお気に召しましたら、クリックなどお願い します~

Xbox 360 ブログランキングへ



[PR]
by heronx | 2013-07-15 22:14 | XBOX360

SKYRIM Xbox360 開始。

毎度のamazonにて the Elder Scrolls V: SKYRIM Xbox360 プラチナコレクション 2400円を買ってあったのだが、ついに開封した。
約1週間前に買ったのだが、始めたら長時間拘束されること必至なので寝かせておいた。

d0333104_1272234.jpgThe Elder Scrolls V: SKYRIM Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】


小一時間やってみた。うーん、、、めんどくさい。。きっと面白いんだろう。そうに違いない。10年、いや、、20年ぐらい若かったら没入しただろう。きっと。

しかし、中年も盛りとなると集中力と根気力が続かない。。。長々続くセリフも苦痛だ。街人の小さな依頼事も”はぁ?自分でやれよ。。。”って感じで腹が立つ。

てなこんなで初日は実質30分ほどで終了。(これが2日前の金曜日夜)

昨日、今日と少しずつ山やお城や街を探検している次第だが、面倒くささが先に立つ。。。(ふう。。。)


今日の”雄叫び”

ロールプレイングどころじゃねぇんだよ。。。自分の人生だけで忙しいんじゃ。中年は。 こんなゲームじゃ気晴らしにならね。コールォブデューティやったるで!

(雄叫び長すぎ。。)


もしお気に召しましたら、クリックなどお願い します~

Xbox 360 ブログランキングへ



[PR]
by heronx | 2013-07-14 12:24 | XBOX360

朝のウォーキング開始!

日頃の不摂生が心身を蝕む。
今年に入り幾度と決意しながら延ばし延ばしになっていた”朝のウォーキング”。

ついに本日実施。
とにかくやってみる。そう言い聞かせて普段着(ジーパンにメッシュのパーカー)のままで朝の5時40分頃にマンションのドアを開けた。

往復2Km弱。最初は眠かったが帰宅時には爽快な気分。
やりたいけど億劫だった事がなんてことない簡単な事に変わった。

明日もできるかなんて気にしない。
今日、一歩を踏み出したのだ。それで十分。


今日の”雄叫び”

こげばいいでしょう、こげば。 (by ツールド・ヨーロッパの選手陣)

引用元:
100% すべての夢を叶えてくれる・・・たったひとつの原則 (ジェームス・スキナー)









d0333104_14474089.jpg
[PR]
by heronx | 2013-07-12 15:01 | 健康