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筋トレおやじの明日があるさ!

重量増加中~!

筋トレのぼやき。

20Kgの重量に慣れちまったので、もっと重くすることにしたぜ。

毎週届くCOOP(生協)宅配デリの商品カタログが大量にあるので
コイツを5Kgほど梱包して自作ダンベルに追加してみたぜ。

これで総重量25Kgのダンベルに変身!
うぉ、、重くなった。手ごたえあり!!16回ほどのダンベルカール動作がいい感じ。

しばらくはコイツで上腕筋を痛めつけてやるぜぇ。。

本日の雄叫び!
おやじの筋トレなんぞは自宅で十分できると思っているぜ。
まぁ、ボディビルコンテストを目指すなら、、これじゃダメだと思うけどな。
今はこれで十分すぎるほどだぜ。

なんでもそうだけど、”欲しい”のか”必要”なのか? の判断が大事だぜ。
今は鉄のダンベルは不要だぜ。

だって、床に落としたら。。。悲惨だぜ。。


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by heronx | 2013-11-26 23:57 | 筋トレ

うぉーーーー、、久しぶりの更新だぜぇぇぇぇぇぃぃぃぃぃーーーー!!
元気ですかーーー! 元気ですーーー!

筋トレのぼやき

本格的にお部屋で筋トレを始めてから8ヶ月経過。開始当時の体重は73Kgだったが、今は81Kgとなった。8Kgの増加だ。さすがにウエストも太くなったが、ユニクロGパン33インチ(W84cm)が穿けない分けではない。少しタイトにはなったが。。。明らかに上腕2,3頭筋が太くなったぜ!(やった~!!)胸板も以前よりも盛り上がった。これからもガンガンやるぜ!

ただし、まだ人様に見せれるような体ではないぜ。。。体重増加分、腹も出ているのは確かだ。特に胃の辺りの腹部上部がポッコリ出ている。それに比べれば腰回りは太くない。そんな感じだぜ。180cmの身長だからBMIは25なんで肥満の手前なんだけど、体脂肪はどのくらいかな。。。それはまだ言えないぜぇ。。

<筋トレ トレーニングメニュー>
20kgの自家製ダンベル?(古い雑誌を束ねてユニクロフリースセーターに詰込んで袖部分を結んだ物)を右、左それぞれの手で30回を5セットぐらい。
腹筋50回を2セットぐらい。
腕立て30回を2セットぐらい。(プッシュアップバー使用)
トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

たまーに懸垂を10回ぐらい。(懸垂マシーン使用)
ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン FA900



今日の雄叫び!
ま、気張らずに頑張ります。はい。


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by heronx | 2013-11-25 16:23 | 筋トレ