ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

<   2014年 04月 ( 88 )   > この月の画像一覧


こんばんは。

予め、誰とは特定しない話であることを断っておくのじゃ。
もしかしたら、察するかも知れないが、それは違う人かも知れない。
これはオイラの ”嘆き” であって、泣き言じゃ。誰かを誹謗中傷するものでもない。
もし、失礼があったらお許しを。

昔、辛口で評判な「映画評論家」がいたのじゃ。
どんな映画でも本人の ”独断”と”感性” で ”ズバッ!ズバッ!” と映画を切りまくり。
そりゃ~、痛快じゃった。
オイラも夢中で聞いたもんじゃ。

確かに辛口じゃったが、正論でもあった。
オイラは、何度も ”そうじゃのぅ、そうじゃのぅ” と頷き、”その通りじゃ!” と溜飲を下げたものじゃ。

しかし、本人の人気が上がり、テレビに出るようになって変わってしまった。
テレビでレギュラーを持つようになると、辛口は影を潜めた。代わりにK国の映画をべた褒めしだした。
また、日本の映画も持ち上げるようになった。

おんやぁ? どうしちゃったの~。。。寂しいのぅ。
映画の質が向上したのなら、変容ぶりも納得じゃが、本当に ”質” が向上したのかなぁ~?

余りに「ミエミエ」の変容ぶりに、オイラは大きく失望した。”はぁ~、、。。残念です。。。”
そして、オイラの Podcast から消えてしまった。

ワイドショーのキャスター

何か「違和感」を感じてるよね。
でも、仕事だから、人気があるから、嫌われたくないから、そういった理由で ”演じてる” んだよね。きっと。
多分、どこかで、”魂” を売ってしまったんでしょう。買われたのかも。
人気が出て ”レギュラー番組” を持つと、そうなっちゃうのね。

でも、「個性」が消えて、ある意思に従う「奴隷」となったあなた達を見るのは辛いです。
まぁ、人気を失うのは嫌だろうし、贅沢に慣れた生活もある。今更、人気が出る前の貧乏生活も嫌でしょう。
なによりも芸能界から抹殺されるのが一番怖いでしょう。
今までも本当のことを言っちゃって、干されたり、消されたり、怖すぎますよね。

”人は誰でも、誰かを踏み台にして生きているんだ” と自分に言い聞かせているんでしょう。
”賢い人は分かってるよぉ。俺の立場も。頭の悪い人は何でも騙されるんだから、俺のやってることなんて、どってことないでしょ実際” と嘯いているんでしょう。

はい。私たちは分かっています。そして、騙されている人は少ないでしょう。
オイラはいつも「キレイごと」ばかり言うが、思いはひとつ。
「日本を汚さないでくれ」 ということ。
オイラは日本が大好きだ。ってこと。
それだけなのじゃ。


Oh,Oh Japan! Where are you going?
Oh,Oh Japan! What are you doing?
俺たちこの先どこへ流れて行くんだろう

作詞・作曲・歌: 長渕剛



では、またでござる。




[PR]
by heronx | 2014-04-30 23:08 | ぼやき

コンビニ考 聖地巡礼⑨


こんばんは。

聖地巡礼、それは、信仰の御霊を磨く旅。

今宵も、「東京都下」、銀杏の木の下にトトロが佇む街。
街を歩けば、ミタカ!キイタカ!お前はミカタか?と問われるそうな。
そんなエリアでのコンビニ巡礼でございます。
六番巡礼地に始まり、七番巡礼地、そして八番巡礼地と廻った順番でご案内いたします。


d0333104_20373225.gif


本日は八番巡礼地の訪問レポートでございます。

d0333104_20191145.jpg


いつものように”ウキウキ、ウォッチング♪”で到着~


おお、ここか。


立地!

なんじゃ?この道路は「歩道」が広いのぅ~。
道路拡幅工事中なんじゃな。いずれ、この歩道の大部分が道路になるんじゃろうのぅ。
店舗は交差点の角じゃ。
車がバンバン出入りしとるのぅ。降りてくる人はガテン系の方が多いのぅ。

時間帯のせいかな?
ニッカポッカのお兄さん、オジサンが ”どっと” ワンボックスカーから出てくる、出てくる。
この辺りは、工事現場が多いんだろうな。確かに、あちらこちらでマンション建てたり、一戸建て建てたりしとる。
このエリアは開発途中なんじゃな。数年後にはモダンな住宅地としてデビューするのかも知れん。

外観!

独立店舗型じゃ。駐車場が広いのぅ~。駐輪場をしっかりと設けておる。あるようで無いぞ
おんやぁ?こりゃなんじゃ?「テント」があるぞ?
駐輪場の横、店舗前に濃い緑色の「テント」がデーンとある。

中には野菜がある。
ほ~。このコンビニチェーンでは ”あり!” なのかの。初めて見たのぅ。
お店は新しい感じじゃ。
古くはないぞ。中くらいの大かのぅ。いや、大きい方だろうのぅ。
コンビニ店舗サイズの大中小規格を知らんので、あくまでもオイラの主観じゃ。

ゴミ箱!

キレイじゃ。
おっとっと!、ニッカポッカの兄ちゃんが、ゴミを大量に捨ててるぞ。。。
なぬ、3人~4人が続けざまにゴミ捨てじゃ。。。
これじゃ、直ぐにゴミ箱がパンパンになりそうじゃ。

店舗内からもこの ”行為” は見えてるハズじゃが、黙認なんじゃろうな。
それでもゴミが溢れていないのは感心じゃ。

店内!

”いらっしゃいませ~”、”揚げ鳥、揚げたてで~す”、”母の日プレゼント予約受付中で~す”
スゴイのぅ。入店直後から ”声掛けのラッシュ” じゃ。

店員さんも多いのぅ。5~6人くらいいるかの?もう、分からんくらい店員だらけじゃ。
ここは郊外の店じゃが、こんなに店員が必要なのかの?
床もキレイ!問題なんかな~い。

「イートインコーナー」も最初からレイアウトされているタイプじゃな。白いカウンターに椅子4脚じゃ。
ここで、ゆっくりと「ドリップコーヒー」が飲めるのぅ。便利じゃ!

トイレチェック!

問題なし。キレイじゃ。

品揃え!

特に目立った違いはないのぅ。。。。おんやっ?こりゃ、なんじゃ?
”どーん!!” とお酒の列が。。
へっ? ここはお酒屋じゃったのかの?

スゴイ数じゃ。酒、酒、酒、焼酎、焼酎、焼酎、、の列じゃ。

しかも、九州産の焼酎が ”ズラ~” じゃ。

この地域は、酒好きが多いのかの?
それとも近所にお酒屋さんが無いのかな?
でも、ビールが箱で売っている訳でもないしな。
とにかく、通常店舗の2倍は確実にある気がする。”マニアック!”

声掛け!

先に書いた通りじゃ。
付け加えるなら、店員さんの元気がいいのぅ~。
しかも、動きがキビキビじゃ。
まるで、NHK大河ドラマ”軍師 官兵衛” の信長様お屋敷内における人の動きみたいじゃ。”ブリスク&クリスプ!”

レジ!

最近の独立店舗型のレジカウンターはグーンと長いのぅ。
レジは2台で「ホットスナック&フライヤー商品」ケースも大きい方じゃろうな。
”ついで買い” 商品もたんまり置いてあるぞ。

地元名物?なのか分からんが、このエリアにあるコンビニには、そういったお菓子があるんじゃな。
ここにも沢山置いてあったぞ。

接客!

めちゃめちゃ元気が良くて愛想のいいお姉さんがレジしてくれた。
なんか、気分がいいのぅ~。
スキップして帰れそうじゃ。(駐輪場までね!)


お買い物完了。コンビニさん”ありがとう!”


<考察>

お家に帰って「グーグルマップ」さんに尋ねたところ、この店舗はまだなかった。
最近のお店だったんじゃのぅ。

このチェーン店もバン!バン!拡張中のようじゃ!「グーグルマップ」さんが追い付かない勢いじゃの。
”七番” さんもスゴイ元気に対抗中で、この ”七番” との一騎打ち状態じゃの。
どちらも残って欲しいのぅ。それくらい、双方捨てがたい経営上手な気がする。

しかし、七百十一部隊の戦力は強力なんじゃろうな。そりゃ、客の入りは相当なもんじゃった。
車は当然としても、徒歩に自転車も次から次へと入店しておったぞ。

これなら、店員さんが5人~6人いてもおかしくはないのぅ。
さすが!と言わざる得ないのぅ。大したものじゃ。

秀吉さま、この部隊は死角なしでございます。
” 官兵衛殿も、そう思うか!” さすが、官兵衛じゃ!あっぱれ!!


コンビニ考 聖地巡礼⑧
コンビニ考 聖地巡礼⑦
コンビニ考 聖地巡礼⑥
コンビニ考 聖地巡礼⑤
コンビニ考 聖地巡礼④
コンビニ考 聖地巡礼③
コンビニ考 聖地巡礼②
コンビニ考 聖地巡礼①
コンビニ考 聖地巡礼⓪





[PR]
by heronx | 2014-04-30 21:26 | コンビニ巡礼

こんばんは。


夕食後の甘い物タイムで食べた「ウチカフェフラッペ チョコレート 」をレポートするよ~
ローソンさんです。

価格: 280円(税込)
カロリー:262Kcal


ローソンの商品情報

フランス産のチョコレートを使用したみぞれにチョコレートスプレーを混ぜ、濃厚なチョコレートソースとアイスをのせました。トッピングのキャンディでコーティングしたアーモンドナッツの食感がアクセントになります。


d0333104_13481193.jpg

Copyright ©Lawson,Inc.




さて、お味は?



d0333104_13455509.jpg

d0333104_13470365.jpg



確かに、フランス産チョコレートじゃ!  ・・・・と言えるほどの舌を持っておらん。

しかし、”ねっとり” としてコクのあるビター&スィートチョコ美味い!
アイスクリームとみぞれチョコが混ざり合うと、これがまた美味い。
大人の味じゃ。こういうアイス系デザートは満足度が高いのぅ。

やっぱり、フランス産のチョコを使っている意味合いは大きいのかも知れん。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。 Merci. メルシーボクー!


 もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ






これで、ウチカフェ フラッペ4兄弟を制覇じゃ!




ローソンの「ウチカフェフラッペ ストロベリー&チーズケーキ」食べたよ~

d0333104_14024422.jpg


ローソンの「ウチカフェ フラッペ 抹茶&小豆」食べたよ~

d0333104_13345462.jpg



ローソンの「ウチカフェフラッペ マンゴー」食べたよ~

d0333104_13343434.jpg










[PR]
by heronx | 2014-04-30 19:51 | 食レポ


こんばんは。

YAMAHAのグローバルサイトを見てたら、偶然、短編アニメを見つけたのじゃ。
それで、日本語サイトを見たら、3/21付のニュースリリースで、アナウンスしてたんじゃのぅ。

「モーターサイクルの楽しさを描くオリジナル短編アニメ 「Master of Torque(マスターオブトルク)」を公開」


d0333104_21052190.png



「Master of Torque(マスターオブトルク)」スペシャルサイト
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/mt/
© Yamaha Motor Co., Ltd.





ビデオへのリンク

特報: Yamaha Motor Original Video Animation -Master of Torque-
第1話 アイドル ラフネス -Master of Torque- Yamaha Motor Original Video Animation
第2話 5/16 公開予定

© Yamaha Motor Co., Ltd.

アニメとバイク好きなら、見ても損はないぞ。





[PR]
by heronx | 2014-04-29 21:09 | バイク

こんばんは。


夕食後の甘い物タイムで食べた「ウチカフェフラッペ ストロベリー&チーズケーキ」をレポートするよ~
ローソンさんです。

価格: 280円(税込)
カロリー:214Kcal


ローソンの商品情報

みぞれとクリームに「キリ」クリームチーズを使用し、ストロベリーソースとアーモンドクランチをトッピングしました。



d0333104_13114037.jpg

Copyright ©Lawson,Inc.



さて、お味は?


d0333104_13164829.jpg

d0333104_13145218.jpg

「キリ」のクリームソースを使ってるらしいのぅ。キリって、kiri のことじゃろうな。
イチゴソースが甘酸っぱいが、控えめな味じゃ。
みぞれが少ないのかの?頭がキーンとならなかったぞ。アイス感より、ケーキ感が強いのぅ。
ちょっと寒めの日でも美味しく食べれて満足じゃ。

ウチカフェ フラッペ4兄弟も「ウチカフェフラッペ チョコレート 」を残すのみじゃ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。





ローソンの「ウチカフェ フラッペ 抹茶&小豆」食べたよ~

d0333104_13345462.jpg

ローソンの「ウチカフェフラッペ マンゴー」食べたよ~

d0333104_13343434.jpg



 もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ





[PR]
by heronx | 2014-04-29 19:40 | 食レポ

こんにちは。

昼食後の甘い物タイムで食べた「中からとろ~り ごまみつ団子」をレポートするよ~
セブンイレブンさんです。

価格: 130円(税込)
カロリー:179Kcal


セブンイレブンの商品情報

餅生地に風味の良いごまだれを包み込んだ、ひと口サイズのお団子です。ごまみつは、黒ごまにコクと甘味のある白ごまのペーストを合わせ、ごまの風味豊かなとろりとした食感に仕上げました。もっちりとしたコシのある団子に黒ごまを盛り付けることで、ごまの香ばしい風味がより濃厚に味わえます。



おまえさんも、「中からとろ~り」か。。
そうか、そうか。じゃ、おじさんが食べちゃおうかな~

さて、お味は?


d0333104_11245928.jpg

d0333104_11252379.jpg

d0333104_11253462.jpg


これも、家族4人で仲良くぱくり!
中から ”ごまみつ” がじゅわ~っと出てきて美味しいのぅ。
一粒でも満足じゃ。お茶が美味しく飲めるぞ。


美味しかったです。
ごちそうさまでした。



 もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ




[PR]
by heronx | 2014-04-29 14:00 | 食レポ

「おはよう」でござる。

昨晩は、
前日の寝不足で寝たかったのに、なんでか寝れんかったので、珍しく ”酒” など飲んで寝たせいか、頭が痛いのじゃ。二日酔いかにょ?
なので酔いの残った頭で書いているので ”責任は持てん” のじゃ。もし気を悪くしたら、ごめんちょ。

以前、
セウォル号 の報道し過ぎとちゃう?って書いたが、あれからですら、一週間経過したが、全く同じじゃのぅ。
特にワイドショーは連日、毎日、朝、昼、晩と報道してるのぅ。(録画してチェック)
今朝のワイドショーでもセウォル号、セウォル号、セウォル号 じゃ。。どこのチャンネルのワイドショーものぅ。
ところでワイドショーってなんじゃ? Wikipedia で確認。ま、意味的にあっとるの。OK!

メディアの人の中には、
韓国人の方もいて、その人が、”祖国で大事故だー” と言って心配するのは分かる。
”船長” がどうのこうの、という、批判や、問題提起したいのも分かる。
韓国民の悲しみや怒りも分かる。遺族の方は辛いじゃろう。

でも、ここは日本じゃ。
メディアも日本のメディアのはずじゃ。
しかし、メディアの報道ぶりは、どうみても、祖国を心配する声にしか聞こえないのじゃ。

不思議なのじゃ。
同じ事故が中国で起こっても、これほどの ”心から心配しています。。” 的な報道になるのかのぅ。

例えると、
以下の(たとえ話)ような事故が、隣家の ”ボク” 家で起きたとしよう。
痛ましい事故じゃろう。これから ”ボク” さん家は大変じゃろう。
だからと言って、毎日、毎日、毎日、、、自分の父親から、この事件の話を、朝から晩まで聞かされたら、どう思う?

”とうさん、なんで、そんなに、朝から晩まで ”ボクさん家” が気になるの?”
”ボクさん家は褒め称え、常に心配し、謝罪し、お金まで渡してるらしいね。僕たちには褒めたり、心配することなど滅多にないよね”
”僕がセイキ君にいじめられても僕が悪いと言い、バカにされても僕が悪いと言い、セイキ君、セイキ君、セイキ君。。。ばかり”
”とうさんは、僕たち家族には興味がないの?”


と思うんじゃ、ないかのぅ。。。
日本メディアの意思決定権を持つ、各局のエライ人さんよ。(もしかして、韓国の人じゃないよね)
日本国民は、こう思ってるかも知れないよ。
違和感あり過ぎなんだけど。


<たとえ話>
---------------------------------------------------------------------------------
隣に ”ボク” さんが住んでいて、
”ボク” さんの息子の ”セイキ” 君がタクシードライバーで
お客を載せて走行中に、カーブで曲がりきれずスピンしてクラッシュ!して、
電柱に激突してして、乗車客が重傷を負った。
”セイキ” 君は奇跡的に無傷。
ところが、電柱が傾きだし、車に落ちてきそうになった。
”セイキ” 君は、”ウワ~” と言って、事故現場から逃走。
重傷の乗客は自力で脱出できない。電柱がどんどん傾きタクシーに落ちそう。
電柱はついに折れて、タクシーを直撃。
まだ生きていた乗客は死んでしまいました。
---------------------------------------------------------------------------------





じゃ、また。




[PR]
by heronx | 2014-04-29 09:32 | ぼやき


こんばんは。

聖地巡礼、それは、信仰の御霊を磨く旅。

今宵は、以前訪れた聖地の再巡礼報告となります。
この地はミタカ、キイタカ、お前はミカタか?のエリアでございます。
最近は休日に多くの「聖地」を巡る、超過密スケジュール状態なのでございますが、頑張って御霊を磨いているのでございます。
なお、前回はまったく「テンプレート」を用意してなかったので、今回、「テンプレート」に沿って再報告なのでございます。

d0333104_20373225.gif


いつものように”ウキウキ、ウォッチング♪”で到着~


おお、ここか。


立地!

「グーグルマップ」さんで立地を確認すると、まだ ”畑” じゃ。店舗の前は ”畑” だったんじゃのぅ。
店舗前の道路は「対面2車線」でかなり狭い。自転車の車道走行は怖いのぅ。
が、しかし、この道路は ”吉祥寺通り” と言ってのぅ、「東京で住みたい街ベスト1」に常時ランクされる「吉祥寺」に続いているのじゃ。
という訳でもあり、車の通行量は非常~に多い。危ないくらいじゃ。。。

外観!

おっと! 駐車場に自転車を止めてお店に向かったその時、オーナー奥さん(勝手なオイラの思い込み)に遭遇。
この日も、足元がおぼつかない感じの歩き方じゃったのぅ。”ゆら~、ゆら~” としていたが、大丈夫かの?
じゃが、顔色は良かったのぅ。明るい太陽の下だったからかのぅ。
”がんばってるかい!” と声を掛けたかったが、全くの他人なので、それは無理じゃ。

お店の外観に変化は無いでしょ。前回訪問が約一か月前だからのぅ。
キレイな店舗じゃ。郊外によくある独立店舗型。お店のサイズは中くらいより少し小さいかのぅ。

ゴミ箱!

キレイじゃ。問題なし。”グゥ~ド!”

店内!

歩道窓側に小さなテーブルとイス3個が置いてあったのぅ。これは何の用途かのぅ。ちょっと分かり辛かったのぅ。
まさか、この小さなテーブルとイス3つがイートインコーナーなのかにゃ?
ちょと、狭苦しくて、ここでの飲食は、勇気&度胸 が必要じゃ!。しかし、このテーブルとイスはある意味、”すんごい!”

トイレチェック!

キレイです。オーナー奥さんはクリンネス担当なのかな?(勝手な想像)
ゴミ箱もトイレも床もキレイじゃ。ピカピカじゃ。”すばらしい!”

品揃え!

悪くないのぅ。この日見た時は、お弁当が少なったのぅ。お昼前だったので売れちゃったのかのぅ。ならOK!
スィーツの品揃えもOK!

声掛け!

”揚げ物10%引き!で~す!いかがですか~!” をレジの女子店員が連呼してたにゃ。 ”チアフル!”
ちなみに、レジは一人体制のようじゃ。一応、2台あるがのぅ。
このレジに二人立っている姿を早く見たいものじゃ。

レジ!

レジ前に、ご当地名物?のカステラが置いてあったのぅ??よく確認しなかったが、もしかしたら、割と近くにある神社に関係するのかにゃ。
この日は「揚げ物押し!」のディスプレィが目立ったのぅ。この店では割と売れているのじゃな?バンバン揚げておったぞ。
どうやら、地域特性を掴んできたのかも知れん。

接客!

店内には女子店員が一人。オーナー奥様(勝手に決め付け)は、見当たらず。
この女子店員が元気がいい!
素晴らしい! ”親が無くても子は育つ” ってか!


お買い物完了。コンビニさん”ありがとう!”


<考察>

オイラは勝手にオーナー奥さんと決め付けているが、それなりの推論からじゃ。
先ず、レジに立っている姿を見たことがない。
普通、「パート」の方だったら、何かと雑用や、品出しがあっても、レジには立つハズじゃ。
そして、かなり ”辛そうな” 歩き方、表情を隠さないところも「パート」の方には有り得ないハズじゃ。
オイラが勝手に ”辛そう” と思っているだけで、本当は「全然普通。いつもの自分で~す」ってことだってある。
だったら、まだ OK! じゃ。

まっ、いずれにしても、商売人は明るく、元気で、ハツラツとして欲しいのぅ。
そう思うのは、オイラだけかのぅ?


官兵衛どの、”心配ご無用!” じゃ! ワシはいつでも明るいぞ! ハッハッハ!

コンビニ考 聖地巡礼⑦
コンビニ考 聖地巡礼⑥
コンビニ考 聖地巡礼⑤
コンビニ考 聖地巡礼④
コンビニ考 聖地巡礼③
コンビニ考 聖地巡礼②
コンビニ考 聖地巡礼①
コンビニ考 聖地巡礼⓪







[PR]
by heronx | 2014-04-28 21:30 | コンビニ巡礼

こんばんは。


夕食後の甘い物&お茶タイムで食べた「あんこや 豆大福(つぶあん)」をレポートするよ~
ローソンさんです。

価格: 123円(税込)
カロリー:183Kcal


ローソンの商品情報

北海道産ゆめむらさき小豆を使用した上品なつぶあんを米の風味がしっかりとした豆入り餅で包みました。塩味を控えめに、もちの食感をさらに「もちっ」とさせました。


d0333104_18555755.jpg
Copyright ©Lawson,Inc.



あんこじゃ。あんこ。つぶあんじゃ。つぶあん。見れば分かるのぅ。すまん。
「北海道産ゆめむらさき小豆」を使ってるのかぃ。
北海道は ”ゆめ~” とかいうのが好きなのかのぅ。。。


ローソンの「あんこや」シリーズは美味そうじゃのぅ。
全部食べたい~

d0333104_19052871.jpg
Copyright ©Lawson,Inc.


さて、お味は?


d0333104_19065068.jpg

ありきたりじゃが、
あんこが上品な甘さよのぅ。。。お茶が美味い。お茶の渋みをスポイルしないあんこじゃ。素晴らしい。
オヤジになると、こういう甘さがたまらん。
至福のひと時じゃ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


 もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ



食レポシリーズはこちら!




[PR]
by heronx | 2014-04-28 20:52 | 食レポ


ねむい。。。

しかし、眠れない。。
レポート書かなきゃ。。でも、疲れた。。なのでちょっとコイツで頭の切り替えしたい。。。
でも、ぼーっとして書いてるから、責任持てない。なにか失礼があったら、ゆるしてちょんまげ。。。

最近、っつうか、ここ10年ぐらいか?、いや、15年ぐらい?
ま、とにかく、そんくらいから、テレビでも新聞でも韓国の報道がやたらめったらあるよね。

その報道ぶりがさ、ま、オイラの主観だけどさ。
なんか、日本のどっかの「県」とか「地方」とかで起きた事件とか、事故とか、「県議会レベル」な政治問題な感じで韓国のこと報道されてね?

オイラが言いたいのは、
よその国のことでしょ? ってこと。
中国に関しては、この ”よその国” スタンスをまだ維持してるって思うんだよね。

でもよ、オイラは感じちゃんだけどよ。
韓国のことに関しては、まるで日本のことのように報道してね?

これって、どういうことなのかしらん?

ま、オイラが勝手にWeb等の情報から邪推すると、
日本の報道業の中に、韓国出身の人がたくさんいるんじゃね? 芸能人に沢山いるってことも関係してる?
でも、彼らは帰化してるんだよね?
そうすると、日本人だよね。ま、これは別にいいや。

でも、報道業に韓国の人がいっぱいいるから、
ごく自然に ”韓国が大変だ~!” とか、”韓国かわいそう~” とか、”日本許すな!” とかになっちゃうんじゃね?
だって韓国人なら、自然とそういう報道になっちゃんじゃね?

そういう風に理解しないと、理解できないよ。ほんと。

さて、レポートの続きを書くか。。

じゃ、また。


「ぼやき」シリーズはこちら!





[PR]
by heronx | 2014-04-28 01:55 | ぼやき