人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

オボカタモンダイ② 頑張れ!オボ方さん!負けるな!


オボカタモンダイ

さて、オボカタモンダイ、ですが、
オイラはテレビを始終見る時間が無いので、
メディアの論調がどのように変遷してきているかを把握できてません。
よって、Yahoo!ニュースや、MSNニュース、等などで
大雑把にウオッチしている状態であることを断っておきたい。

講談社の ”現代ビジネス” というWebページに次の記事がある。
オイラもこの見解に1票だ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38874

”Copyright” の関係もあるので、記事内容等は直接上記リンクでご確認頂きたいのだ。


●メディアの ”オボカタ ユルセネー” つう論調って?

さて、では、オボカタさんを許せない理由を勝手に勘ぐると、、、
以下の3点が ”癇に障る” んじゃ、なかろうか?

① 英科学誌 「ネーチャー」 様に載るような、
とっても重要な論文で ”コピペ” するとは ”何事だ!” 手抜きすんじゃねーー!
② 英科学誌 「ネーチャー」 様に載るような、
とっても重要な論文で ”写真を間違える” とは ”何事だ!”  あほか!!
③ 英科学誌 「ネーチャー」 様に載るような、
とっても重要な論文で ”画像修正” するとは ”何事だ! 捏造じゃ!!

とういうことか?

上記に関して、オイラは弁明できないが、代わりにタケダ先生が弁明してるので、聞いてみてちょ。


タケダ先生もお怒りだぜぃ。

・ 1 / 4 → [ http://youtu.be/YNsNNatMn6U ]
・ 2 / 4 → [ http://youtu.be/WAWLSNBy2do ]
・ 3 / 4 → [ http://youtu.be/1JVOpkox7Ig ]
・ 4 / 4 → [ http://youtu.be/ynXSLUU5_yk ]



●素朴な疑問

さて、オイラには実に素朴で本当に知りたい疑問がある。

そもそも ”超・超・超” と超が3つぐらい付くほど優秀なハズのオボカタさんなのに、
こんなシロウトのようなウッカリミスをしちゃうのだろうか?


タケダ先生は ”写真画像を間違えたのは、眠かったんで取り違えたんでしょう” と仰ってますが、
ま、そうだったとしても、一般人には ”は?” という反応しか返りませんぜ。

オイラも30年近くサラリーマンしてるが、
”眠くて間違えちゃった。。えへっ(^_^;)” って言うには、
敷居が高すぎるんじゃねーかな? 
英科学誌 「ネーチャー」 様に載るような論文だしな。

キケンさん、、いや、リケンさんは、”オボカタサン ヒトリノ モンダイデス、ネツゾウデシタ” とか、
なんとか、言っちゃってるけど、

英科学誌 「ネーチャー」 様に載るような論文を、
リケンの研究ユニットから提出するんだから、ちゃんとチェックして然るべきだよな。

リケンさんよ、あんたら、重大な問題を隠してねぇか。。

そのまま、オボカタさんを「生贄」にして乗り切ったとしても、
結果として、
なんとか細胞の超絶なリケン(利権)を悪の帝国に捧げよう。。。ってことじゃ、
万がひとつにも無いだろうね。。。

つーか、そうせざる得ないくらい、トラップにはまっちゃたの?
そうすると、既に ”チェックメイト” (このセリフ、、キモい。。) なんだろうなぁ。。



ノーベルショウとってリケンでリケンをキケンしました。ってか。



いいかい、
オイラみたいな平凡なおっさんでも、
タケダ先生のお話や、Webの記事をザッピングしただけで、こんだけ勘ぐれるんだぜぃ。
バレバレじゃないだろうね? 
オイラの勘ぐりは間違いであって欲しいぜ。いや、ほんとに。
怖いよ、こんなオチだったら。。。

あんたらリケンの人たちのほうがオイラの ”すうじゅばい” も勉強できるんだろ?
記憶力もいいんだろ? 難しい計算だってできちゃんだろ?

だから、がんばってね。リケンさん。

そして、オボカタさん、負けるな! 日本のため! 国益のため! そしてあなた自身の名誉のため!


じゃ、また。

----------------------------------------------------------------
by heronx | 2014-04-05 22:39 | ぼやき