ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

コンビニ考 聖地巡礼⑧ 聖地⓪の再巡礼


こんばんは。

聖地巡礼、それは、信仰の御霊を磨く旅。

今宵は、以前訪れた聖地の再巡礼報告となります。
この地はミタカ、キイタカ、お前はミカタか?のエリアでございます。
最近は休日に多くの「聖地」を巡る、超過密スケジュール状態なのでございますが、頑張って御霊を磨いているのでございます。
なお、前回はまったく「テンプレート」を用意してなかったので、今回、「テンプレート」に沿って再報告なのでございます。

d0333104_20373225.gif


いつものように”ウキウキ、ウォッチング♪”で到着~


おお、ここか。


立地!

「グーグルマップ」さんで立地を確認すると、まだ ”畑” じゃ。店舗の前は ”畑” だったんじゃのぅ。
店舗前の道路は「対面2車線」でかなり狭い。自転車の車道走行は怖いのぅ。
が、しかし、この道路は ”吉祥寺通り” と言ってのぅ、「東京で住みたい街ベスト1」に常時ランクされる「吉祥寺」に続いているのじゃ。
という訳でもあり、車の通行量は非常~に多い。危ないくらいじゃ。。。

外観!

おっと! 駐車場に自転車を止めてお店に向かったその時、オーナー奥さん(勝手なオイラの思い込み)に遭遇。
この日も、足元がおぼつかない感じの歩き方じゃったのぅ。”ゆら~、ゆら~” としていたが、大丈夫かの?
じゃが、顔色は良かったのぅ。明るい太陽の下だったからかのぅ。
”がんばってるかい!” と声を掛けたかったが、全くの他人なので、それは無理じゃ。

お店の外観に変化は無いでしょ。前回訪問が約一か月前だからのぅ。
キレイな店舗じゃ。郊外によくある独立店舗型。お店のサイズは中くらいより少し小さいかのぅ。

ゴミ箱!

キレイじゃ。問題なし。”グゥ~ド!”

店内!

歩道窓側に小さなテーブルとイス3個が置いてあったのぅ。これは何の用途かのぅ。ちょっと分かり辛かったのぅ。
まさか、この小さなテーブルとイス3つがイートインコーナーなのかにゃ?
ちょと、狭苦しくて、ここでの飲食は、勇気&度胸 が必要じゃ!。しかし、このテーブルとイスはある意味、”すんごい!”

トイレチェック!

キレイです。オーナー奥さんはクリンネス担当なのかな?(勝手な想像)
ゴミ箱もトイレも床もキレイじゃ。ピカピカじゃ。”すばらしい!”

品揃え!

悪くないのぅ。この日見た時は、お弁当が少なったのぅ。お昼前だったので売れちゃったのかのぅ。ならOK!
スィーツの品揃えもOK!

声掛け!

”揚げ物10%引き!で~す!いかがですか~!” をレジの女子店員が連呼してたにゃ。 ”チアフル!”
ちなみに、レジは一人体制のようじゃ。一応、2台あるがのぅ。
このレジに二人立っている姿を早く見たいものじゃ。

レジ!

レジ前に、ご当地名物?のカステラが置いてあったのぅ??よく確認しなかったが、もしかしたら、割と近くにある神社に関係するのかにゃ。
この日は「揚げ物押し!」のディスプレィが目立ったのぅ。この店では割と売れているのじゃな?バンバン揚げておったぞ。
どうやら、地域特性を掴んできたのかも知れん。

接客!

店内には女子店員が一人。オーナー奥様(勝手に決め付け)は、見当たらず。
この女子店員が元気がいい!
素晴らしい! ”親が無くても子は育つ” ってか!


お買い物完了。コンビニさん”ありがとう!”


<考察>

オイラは勝手にオーナー奥さんと決め付けているが、それなりの推論からじゃ。
先ず、レジに立っている姿を見たことがない。
普通、「パート」の方だったら、何かと雑用や、品出しがあっても、レジには立つハズじゃ。
そして、かなり ”辛そうな” 歩き方、表情を隠さないところも「パート」の方には有り得ないハズじゃ。
オイラが勝手に ”辛そう” と思っているだけで、本当は「全然普通。いつもの自分で~す」ってことだってある。
だったら、まだ OK! じゃ。

まっ、いずれにしても、商売人は明るく、元気で、ハツラツとして欲しいのぅ。
そう思うのは、オイラだけかのぅ?


官兵衛どの、”心配ご無用!” じゃ! ワシはいつでも明るいぞ! ハッハッハ!

コンビニ考 聖地巡礼⑦
コンビニ考 聖地巡礼⑥
コンビニ考 聖地巡礼⑤
コンビニ考 聖地巡礼④
コンビニ考 聖地巡礼③
コンビニ考 聖地巡礼②
コンビニ考 聖地巡礼①
コンビニ考 聖地巡礼⓪







[PR]
by heronx | 2014-04-28 21:30 | コンビニ巡礼