ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

ぼやき: 50代警察官は自分の仕事に誇りを持て!


こんばんは。

連休も今日で終わりの人が大半だと思うがの、
先日書いた「警視庁鎌田署巡査長の決断」が思いのほかアクセス数が高かったので、オイラが感じていたことを書いてみることにした。

オイラはな、国家権力を批判して弱体化を狙うサソリではない。オイラは愛国者だ。英語でいうとパトリオット(patriot)じゃ。ウィ。

缶酎ハイ飲んでるので、オイラは酔っぱらってるぞ。ウィ。だから少し感情的にもなってるぞぃ。ウィ

昔、
警察官のことをテレビで ”おまわりさん” とか、”犬” とか表現しているのを聞いての、
子供心にも、”そんなこと言ったら怖いぞ!” という気持ちとな、
”なんて失礼なことを言うんだろ?” というな、気持ちが湧いていたのじゃ。

だからのぅ
オイラは職業として ”警察官” を考えたことは無かったのじゃ。
だって、”おまわりさん” とか、”犬” とか呼ばれるのいやじゃん。

そう言えば、”犬のおまわりさん” って童謡があるよな。
巧妙な刷り込みやのぅ。と今になって気付く次第じゃがのぅ。

日本を弱体化
したく工作する者どもは、あの手、この手で、俺たちを目ディア洗脳してくるので、自分でも気が付かないくらい洗脳されまくりなのじゃ。
このオイラなんか、どっぷりと洗脳された口じゃ。

でもの、オイラの心の中にの、”日本が好きだ” という気持ちが残っていたので、今、こうして、自分で自分の洗脳を解いている次第じゃ。


前説が長くなって申し訳けない。

今現在、警察官を職業として選んだ若者は ”誇り” を持って励んでいると思う。

じゃがの、
オイラ世代、50歳前後世代の人って、”犬のおまわりさん” を幼少から聞いて育った人じゃろ?
多感な10代、目ディアの流しまくる”国家権力” 打倒!番組を見たりして育った世代のハズじゃ。
よく考えて欲しい。胸を手に当てて、考えて欲しい。国民を守るために警察官になったんだよな?

本当に
「警察官」に誇りを持って、職業として選んだのなら、”電話に直ぐに出なかったからと言って、紙ジュースを部下の警察官に投げつける” かな?
天に唾はくような事ができるかな? それは教育とか、指導とかではないぞ。

”誇り” を
持つなら、同じ警察官を大事にしようよ。
”甘やかしましょう!” って言ってる訳じゃないぞ。
愛を持って指導しましょうよ。って言ってるのじゃ。たのむよ。本当に。


そしての、子供が警察官に憧れるようになって欲しいのじゃ


負けるな!警察官!腐るな! 
あなた達が紳士で強ければ、日本は一等国の誇りを持てるのじゃ。


全国の警察官に敬礼!








[PR]
by heronx | 2014-05-06 23:21 | ぼやき