ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

ぼやき : 防火管理講習会に行ってきたぞよ


こんにちは。

仕事の関係で、「防火管理講習会」へ行ってきたのじゃ。
敢えて「場所」と「日付」は言うまい。
それは若干の「苦言」があるからじゃ。


d0333104_11103120.jpg



甲種防火管理新規講習を受けたのじゃが、
修了証」を貰えるだけで、これは何じゃ?って感じじゃ。
「免許証」でもなく、「資格証」でもない。
講習を受けた「修了証」を貰うだけなんじゃ。

もう、ここら辺から、「大人の都合」、「大人の事情」がプンプンするぞぃ。

まるまる2日間、朝、10時から16時まで講習じゃ。

大半の受講生が「半居眠り」じょうたいじゃった。

隣の隣の男の子(20代前半?)なんかは、突っ伏して寝てたぞ
オイラも、隣の女子もコックリ、コックリ、舟を漕ぎっぱなしじゃたぞ。。。

講師は、全てが60歳以上と思われるオジサンじゃ。
多分、オイラの勝手な想像じゃが、、、「消防局」とかから、天下ったオジサンじゃろうのぅ。。
「一般財団法人」らしいからのぅ。。

ええのぅ。。オイラもオヤジじゃが、天下り先なんか無い。
会社を定年退職しても、行く先なんか無いぞ。

ま、天下り先確保で老後の心配を解消できるなら、それはそれで、よいと思うが、

ちゃんと仕事しようよ。

貴方達が、ちゃんと仕事したら、居眠りする人は激減すると思うよ。

貴方達が、「人の命は地球より重い」とかさ、
平成13年、新宿歌舞伎町の雑居ビル火災は悲惨だった。とかさ、言うけどさ、、

あんたら、口で言ってるだけじゃん。テキスト読んでるだけでしょ。
そうやってさ、ちょこっと講師やるだけで、年収おいくらなの
その歳で、600万円以上は貰ってるよね。多分。もっと多いと思うけどね

普通のオヤジは、50代でリストラされたらさ、年収300~400万円の世界が待ってると思うよ。


講師のおじいさんよ!
もっとちゃんと仕事しようよ!

少なくともテキストに従って進めてくださいな。
アンタの過去の栄光、自慢話は、ほどほどにしてくださいな。

オヤジギャグもさ、全くウケないので、止めて欲しいな。




こっちは大事な時間を割いて、2日間も講習出てるんだよ!
居眠りしに行ってる訳じゃないんだよ。

何が、「居眠りしたら「修了書」渡せません!」だよ。お前らの講義が眠すぎなんだよ。

何が、「効果測定で不合格だったら「補習」受けてもらいます!」だよ、テスト簡単すぎなんだよ。バカか!





とにかく、工夫をしてください。

1.講習時間が長すぎです。約90%が講師の自慢話です。無駄すぎ。半日で終わる内容でしょう。
2.講師を若くてヤル気のある人に変えてください。講習を受けて、オジサン講師に腹が立ちます。
3.スライドとか使って、受講者の視線を上げるようにしてください。居眠りしちゃうでしょ!



とにかく、「眠気地獄」じゃった。


この講習会の目的は「忍耐力の強化」だったのじゃのぅ。。。

はぁ~。。。こんなオヤジたちは、早く、引退して欲しいのぅ。。。

日本のため、社会のため、じゃ。














[PR]
by heronx | 2014-05-24 09:47 | ぼやき