人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

筋トレおやじの明日があるさ!

セブンイレブンの「 抹茶もなか 」食べたよ~

”筋トレおやじ” のブログカテゴリー

食レポ 筋トレ XBOX360 レビュー ぼやき バイク 歴史 コンビニ巡礼 娘たちよ




おはようございます。


午後の「ひととき」で食べた「 抹茶もなか 」をレポートするよ~
セブンイレブンさんです。

価格: 213円(税込)
カロリー:272Kcal


セブンイレブンの商品情報

京都府産の石臼挽き宇治抹茶を使用した、抹茶を楽しむもなかアイスです。もなか皮にも抹茶を使い、抹茶の豊かな風味、うま味と渋味をしっかりと味わえるように仕上げました。


セブンイレブンの「 抹茶もなか 」食べたよ~_d0333104_09242489.jpg


抹茶もなか

セブンイレブンのロゴはこれじゃ。

Seven-Eleven Japan Co., Ltd.




今、何故か爆発的に人気が出ている「抹茶アイス」。セブンイレブンの「抹茶練乳氷 京都宇治抹茶使用」はオイラのブログでもぶっちぎりの「アクセス数」を記録したぞ!
みんな!見てくれてありがとう!!!!感謝感激!これからもよろしくな!(by 孫悟空)

セブンイレブンの「 抹茶練乳氷 京都宇治抹茶使用 」食べたよ~

さて、今日は抹茶アイスの新作、「抹茶もなか」だ~!


さて、お味は?



セブンイレブンの「 抹茶もなか 」食べたよ~_d0333104_09245657.jpg

いいねぇ~。力入ってるよ~。このパッケージ。もちろん、抹茶の深緑をアクセントにしたデザインは筆書き風の文字を相まって高級感あり!値段も200円越えだしね!

セブンイレブンの「 抹茶もなか 」食べたよ~_d0333104_09251612.jpg

裏は、こんな感じ。

セブンイレブンの「 抹茶もなか 」食べたよ~_d0333104_09253326.jpg

カロリーは272Kcal。「おやつ」としては丁度よい300Kcal未満じゃ。

セブンイレブンの「 抹茶もなか 」食べたよ~_d0333104_09260217.jpg

おお、、硬そうな最中の皮じゃのぅ。

セブンイレブンの「 抹茶もなか 」食べたよ~_d0333104_09261736.jpg

「パッキ!」って割ったら、こんな感じ。抹茶のアイスが苦みを予感させるぜぃ!





さあ、実食~

うん、硬い。この最中皮は結構硬いのぅ。これは珍しいぞ
最近、軟らか、ほんわか、ふわふわ、とろ~り、が主流の中、敢えて逆から攻める。真向勝負に出たか!

パキパキ」の皮は好みが分かれるかも知れんが、オイラは好きじゃ。
軟らかすぎる最中皮だと歯の裏とか、上あごにくっ付くが、これは、そんなこと無し。

ま~、、こやつは硬派なアイスじゃ。
苦みも効いてるね~。1/3を小5の娘に分けてやったら、”苦い~” と言って、悶絶?してたぞ。
(ちゃんと食べきったけどね(^_^;))

これは、硬派な「抹茶もなか」じゃ。
心して、食すべし。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


アイス系は、こちら!

セブンイレブンの「 果実がおいしい 白桃バー 」食べたよ~
セブンイレブンの「 いちごがおいしい 白くま 」食べたよ~
セブンイレブンの「 生きた乳酸菌が入ったアイス 」食べたよ~
セブンイレブンの「 練乳の味わい 白くま 」食べたよ~
セブンイレブンの「 果実がおいしい マスカットバー 」食べたよ~
セブンイレブンの「 抹茶練乳氷 京都宇治抹茶使用 」食べたよ~
セブンイレブンの「 さわやかな味わい パインサイダーバー 」食べたよ~
セブンイレブンの「 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー 」食べたよ~
セブンイレブンの「 アイスバー ソーダ味 練乳いちご味 」食べたよ~
セブンイレブンの「 いちご練乳氷 果肉入りいちごソース 」食べたよ~
セブンイレブンの「 あずき練乳氷 つぶあん入り」食べたよ~
セブンイレブンの「ジャイアントコーン チョコミント(グリコ)」食べたよ~
セブンイレブンの「スラーピー(SLURPEE)」食べたよ~
セブンイレブンの「なめらか塩バニラ」食べたよ~
セブンプレミアム限定の「ガリガリ君 ミルクたっぷり とろりんシュー味」食べたよ~
セブンイレブンのアイス・バー「和梨バー」食べたよ~




もしお気に召しましたら、クリックなどお願いします~

お菓子・デザート ブログランキングへ




by heronx | 2014-07-23 09:49 | 食レポ